CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2019年02月 | Main | 2019年04月 »
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
オルガンdeリラックス〜オロチくつ下を作ろう!〜[2019年03月17日(Sun)]
オルガンdeリラックス〜オロチくつ下を作ろう!〜

毎年、春と秋に開催されている、「0歳から入れるコンサート《オルガンdeリラックス》」。
今年の春は5月23日(木)に行われますぴかぴか(新しい)

コンサートというと、未就学児は入場できないものが多いですが、このオルガンdeリラックスは赤ちゃんから入ることができ、客席とステージの両方でパイプオルガンの音色を全身で浴びることができまするんるん

このところ、このコンサートで特に人気の曲が「ヤマタノオロチ」!!
島根県ならではの楽曲ではないでしょうか?

昨年春の公演では、出演者の皆さんがくつ下で出来ているヤマタノオロチを手に付けて、くねくね動かしながら歌っていらっしゃるステージが印象的でしたひらめき

そんなオロチくつ下を、遊びに来てくれるお子さんたちにも持ってきてもらおうと、作り方をご案内したところ、昨年秋の公演では色んな柄のお手製オロチくつ下がステージを彩っていました手(チョキ)

今年も皆さんオリジナルの”ヤマタノオロチ”に出逢えることを楽しみにしていますよぴかぴか(新しい)
こちらの作り方を参考に、是非チャレンジしてみてくださいね目

image1 (35).jpeg

また、こちらの公演は事前申込みが必要ですのでご注意ください。
お申し込みはこちらから!
詳細はチラシをご確認の上、お問い合わせはプラバホール チケットコーナー電話0852-27-6400まで!!

image2 (30).jpeg
1年間の成果!オルガン学園発表会[2019年03月07日(Thu)]
第16回パイプオルガン学園発表会〜第15・16期生〜

               オルガン発表会(チラシ)20190220(修正版)圧縮.jpg

大ホールいっぱいにオルガンの音色が響きわたる3月の練習日。
第15期生3名、第16期生5名が集結し、1年間学んだオルガンの演奏を披露するために発表会前の大詰め。
皆とても気合が入ってます!!

オルガン学園 4DSCF4708.jpg
 
                                 DSCF4714.JPG

今回の発表会は、ソロ演奏を始め、親子連弾や、修了生が所属するリコーダー合奏団との共演もお楽しみ頂けます。
今年は、バッハのオルガン曲としっかり向き合う学園生が多く、特集としてバッハの「コラール前奏曲」を取り上げました。
ゲストのしろくまリコーダー合奏団のリコーダーと歌による讃美歌演奏に続いて、
その旋律を用いたバッハのオルガン曲を演奏します!

オルガン発表会 2IMG_1402.jpg

なんと、2階バルコニーから讃美歌がホールいっぱい包み込み素敵な空間になりますよ♪
どうぞお楽しみに!

発表会は、3月21日(木・祝)15:00開演です。入場無料で、当日は演奏の様子を映像でもご覧いただけます。
是非、学園生の演奏するオルガンの音色を聴きに来てくださいねぴかぴか(新しい)

              オルガン発表会5 DSC_5930.jpg

2019松江プラバ音楽祭マイシート一般発売を始めました[2019年03月02日(Sat)]
2019松江プラバ音楽祭マイシート一般発売を始めました

 本日からマイシートの一般発売を開始しました。
 電話での予約は、明日からです。
 今年の松江プラバ音楽祭は、4公演ですが、
   弦楽器はヴァイオリン、チェロ
   管楽器にフルートを
   鍵盤楽器のピアノと多彩に揃え、
 テレビや各楽団で大活躍の方々をお迎えします。
 また、どの公演にも出演者のトークをお願いしていますので、
 初心者からベテランまでどなたでも楽しんで頂けると思います。

          【ポスター】第34回松江プラバ音楽祭.jpg

 それぞれの公演の魅力は・・・
 先ず、有名な方と言えば、N響の篠崎さん。チェロの長谷川さんですね。
 チェロの長谷川さんと共演される加羽沢さん。
らららクラシック”で名曲をわかりやすく解説しておられたので、どんなお話を来てくださるか楽しみです。
 また、クラシック×ジャズの2台ピアノも楽しみです。
新進気鋭の中野さんと松永さんの新しい挑戦に期待!
 それに何より、野津さんのフルート!松江市出身なので、知っておられる方も多いはず。現在は、札幌交響楽団で大活躍をしていらっしゃいます。その札響の仲間と共に来松されます。
松江市民・島根県民としては、是非応援したいです!

   野津雄太 ブログ(佐藤雅英).jpg
    🄫佐藤雅英
 
 是非、皆さん 公演内容をチェックしてみてください。


 

検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

NPO法人松江音楽協会さんの画像
http://blog.canpan.info/matsue-music/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/matsue-music/index2_0.xml