• もっと見る
« 2019年09月 | Main | 2019年11月»
プロフィール

山中 啓之さんの画像
山中 啓之
プロフィール
ブログ
リンク集
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/matsudo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/matsudo/index2_0.xml
テラスモール松戸の施設見学会へ [2019年10月23日(Wed)]
74209721_2388862607907172_357341098638573568_n.jpg
■君はテラスモールを見たか!?
一足早く、テラモへ行ってきました。25日のOPENを2日後に控え、関係者への事前の施設案内のようです。
表の道を通るたび『日に日に充実しているな』と思っていましたが、建物に入るのは初めてです。まず何より、駐車場が広い!裏側に用意された巨大駐車場。バイクも自転車もたくさん置けます。
73072806_2388862581240508_383808319204098048_n.jpg
そして広い店内。
メインのスーパーはサミット。その他ユニクロやロフト、マツモトキヨシなどおなじみのお店が並びます。アカチャンホンポや子どもコーナーもありました。目についたのはワークマンプラス。ここ、凄い売れそうです。
74626966_2388862727907160_6735331567142436864_n.jpg
74231837_2388862757907157_8337179782424821760_n.jpg
そしてなにより、明日(24日)から営業開始のユナイテッドシネマ。
11もあるスクリーン。IMAX導入で、特に5.9.11のスクリーンがスゴイ。音響や三面立体映像、更には揺れて動いたり風が来たりするスクリーンも!これならどこかのリゾート遊園地に行かなくても済むんじゃ…笑!
74357520_2388600424600057_8855471116873891840_n.jpg
一般的なショッピングモールと似ていますが、全体的に透明ガラスを使用しており、外が見えやすく、吹き抜け間のある建物でした。オープンが楽しみです!
72758816_2388863867907046_6584492560520052736_n.jpg
天皇陛下 即位の礼 [2019年10月23日(Wed)]
■正殿の議
昨日、天皇陛下が即位を内外に示す「即位礼正殿の議」が行われました。高御座に登壇し、皇位の継承と日本国民統合の象徴としてのつとめを果たすことを誓います、と述べられました。191の国や機関から1999人が参列されたとの事です。
普段あまり知る機会のない儀式でしたが、日本の良き伝統文化がここに生きているんだなぁとしみじみ思いました。
                      §
私は普段通り仕事でしたが、国民は今回の天皇陛下の即位を冷静に受け止めている気がします。お祭り騒ぎのような祝賀ムードではなく、一人ひとりが自分なりの受け止め方をしているのではないでしょうか。私はただ、令和が平和であるように願います。
| 次へ