• もっと見る
« 2019年01月 | Main | 2019年03月»
プロフィール

山中 啓之さんの画像
山中 啓之
プロフィール
ブログ
リンク集
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/matsudo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/matsudo/index2_0.xml
議案説明会 [2019年02月14日(Thu)]
52135168_1965481950245242_3480958267696349184_n.jpg
3月定例会の招集告示日を明日に控えた今日は議案説明会でした。議案は28件もありましたが、一気に担当が読み上げて、1時間半でぴたりと終了。
中でも注目の集まる新松戸東側の地区計画の条例制定の議案についての説明は、提案理由と主旨だけ一枚に言葉少なに書いたもののみでした。・・・えっ、たったこれだけ?
というのも、条例本文の添付もなく、思わず全体の場で「コレ一枚しかないんですか?」と聞くも、それだけで済まされました。

これで「議案説明」とはなぁ。。。どう審査すればいいのでしょうか。

…いやはや、皆さんの自治体議会で、条例制定の議案説明の際に条文すら公開されていないところってどのくらいありますか?(*_*)
そもそも議案説明会の意味が問われます。
| 次へ