• もっと見る
« 2017年04月 | Main | 2017年06月»
プロフィール

山中 啓之さんの画像
山中 啓之
プロフィール
ブログ
リンク集
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/matsudo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/matsudo/index2_0.xml
始まるものと終わるもの [2017年05月29日(Mon)]
290528 Tsutaya2.jpg
■TSUTAYA松戸栄町店が閉店
昨日38歳になりました。新しい1年が始まりました。一方で昨日、市内のあるツタヤが閉店しました。主に1階が本屋、2階がレンタルになっている店舗で、駐車場も広いので流山街道沿いでは皆さんご存知の方も多いと思います。今月14日でレンタルを終了し、昨日完全に幕を閉じました。高校時代から慣れ親しんだお店で、学生時代には向かいの貴生ラーメンとセットで遊びに行ったものです。そういえば大学の頃、向かいの安売りの原付を買ったりしたなぁ…。
最終日の昨日閉店間際、思わずお店に行きました。ファン?と思しき10数名ほどのお客が名残を惜しんでいました。入口で深々お辞儀をしていた定員さんと軽く話したところ、その方は新卒採用の時からこの店舗配属で、20年間の思い入れもひとしおのようでした。寂しくなるなあ。
この後が何になるかは小耳に挟みましたが、まだ明確には決まっていないようのでそっとしておきます。ありがとう、ツタヤ松戸栄町店!

290528 t3.jpg
| 次へ