• もっと見る
« 2012年04月 | Main | 2012年06月»
プロフィール

山中 啓之さんの画像
山中 啓之
プロフィール
ブログ
リンク集
<< 2012年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/matsudo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/matsudo/index2_0.xml
走った [2012年05月31日(Thu)]
甘かった。
5月初のランニングは、5月最終日となってしまった。

時間がない――を言い訳に、フルマラソン以来全くと言っていいほど走らずここまで来た。

喉の調子が回復して駅頭を再開してから、夜はすぐ眠くなる。

天候不順が続き(これも言い訳だ)、夜のランはなかなか走れなかった。

本来は朝のランが健康的だが、これ以上早起きして走るとなると5時位に走り始めることになる。正直、厳しい。


月間走行0kmーーこれを防ぐために、走った。

1人で事務所出発。

生ぬるくなった風が、不安の汗を普通の運動時の発汗と相まって、良く分からなくさせる。

元から決して良いとは言えないフォームが、自分でもはっきり分かるくらい崩れている。
なんだか腕の振りが安定しないし、足も一直線上に乗らない。身体も開いている気がする。

最初の1km。5’48.悪くない。

でも、久々なので言いようのない不安がある。

次の1kmは5’41.調子が良いというよりは、調整が出来ないといった感じだ。

江戸川が見えた。辺りは真っ暗。

3kmを超えたあたりで、左腕のガーミンが悪化した。

まるで私の久々の練習をあざ笑うかのように、小さな警告音ののち、電池切れ。

大会にエントリーしていた時は常に気にしていたタイムが、もはやどうでも良くなった。

ただ、気持ちいい感覚にあわせて、江戸川沿いを走った。

ごく稀に自転車が通るだけで、すれ違う人はほとんどいない。

気持ちが良い。

・・・

1時間弱。約8.5km。
10km行きたかったが、人と待ち合わせていたのでやめた。
しかし、8kmを過ぎたあたりで足が少し違和感を覚えた。やはり今日はこのくらいで良かった。
しかも、予想以上に時間がかかり、到着が遅れてしまった。


今日学んだこと。
時間がある時に走るのではなくて、時間を作って走ることーーこれが出来なければ、私はこれから何度走っても、マラソンの高みにはいけない気がする。
また、歩いてしまう気がする。
歩きたくない。

走りたい。
| 次へ