• もっと見る
« 2012年04月 | Main | 2012年06月»
プロフィール

山中 啓之さんの画像
山中 啓之
プロフィール
ブログ
リンク集
<< 2012年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/matsudo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/matsudo/index2_0.xml
5月28日の近況 [2012年05月28日(Mon)]
今日は役所で一般質問へ向けた調べ物をしたり、事務所で事務作業をしたり、外に出たりとバタバタしていました。ふう。
それにしても最近は天気が安定せず、15時半頃、急に雷と共に豪雨が降ってきましたが、皆さんは大丈夫だったでしょうか。
傘を持たずに本庁をちょっと出ただけでずぶ濡れになりながら、あちこち駆け回っていました。

こちらはそんな天気の中ですが、世界では日本人の誇りと言える歴史的な出来事がありました。
先日ダウラギリ(8167m、ネパール・ヒマラヤ)登頂に成功し、日本人初の14座を制覇した登山家の竹内洋岳氏(41)が、日本時間の今日午前1時45分頃、無事にベースキャンプ(4600m)に辿り着いたそうです。8,000m級の山は、山頂にたどり着いても無事に下山できず死ぬこともあります。これでまずは一安心、ホッと胸をなでおろしました。
同じ登山を愛する者として、レベルは違えど、やはり嬉しいです。勇気を貰いました。
これからも、色々な意味で自分の目指す高い山に登って行きたいです。

そういえば、今日の駅頭中、ある通行人の方に松戸の放射能の件を聞かれました。
松戸市の状況と取組みを知りたいとの事でしたので簡単に話した後、詳細は市のHPにあると紹介すると、市のHPに放射能情報が載っているとは思いつかなかったとの事でした。
確かに、実は意外と知らない(普段から市のHPを見るという発想がない)方もいると思います。

念のため早速、HPを今一度載せておきます。チャンネルは多い方が良いので。
■松戸市放射線関連情報http://www.city.matsudo.chiba.jp/index/houshasen.html

是非、皆さんも「これが知りたい!」という情報がありましたらお寄せ下さい。
↓私のHPからでも歓迎です。
www.k-ji.jp

PS.33歳になりました。
沢山のメッセージを頂きました。どうもありがとうございました!
また、雨の駅頭で声をかけて下さった皆様、ありがとうございました♪
| 次へ