• もっと見る
« 2010年08月 | Main | 2010年10月»
プロフィール

山中 啓之さんの画像
山中 啓之
プロフィール
ブログ
リンク集
<< 2010年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/matsudo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/matsudo/index2_0.xml
一般質問(4日目) [2010年09月03日(Fri)]
一般質問4日目。傍聴者は人によって増えたり減ったりですが、全体的に以前よりは明らかに増えています。
今日は全ての会派(無所属は除く)からの質問者が出て、バラエティに富んでいます。
厳しい質問を受けて市長が答えるのも、昨日までと同じ。
連日傍聴を続けている学生の一人が私に、
「議員ってみんな、いつもこんな執拗に人の荒探しばかりしているんですか?」
と言いました。
生まれて初めて今議会を見た若者にしては、味わい深い視点です。
更に、
「市長批判よりも、もっと市民のための政策議論をするのが議員では?」
と言いました。いやはや至極もっともな‘市民感覚’ですね。
特に、川井前市長時代にできていなかった市政が、未だできていないから、と言って新市長を批判する人は非常に陰湿ですね…私は、前向きな議論をしたいと思います。
| 次へ