CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«【速報】戒告を受けました | Main | 議長に面会予定»
プロフィール

山中 啓之さんの画像
山中 啓之
プロフィール
ブログ
リンク集
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
http://blog.canpan.info/matsudo/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/matsudo/index2_0.xml
戒告から一夜明けて [2018年09月29日(Sat)]
昨日はお忙しい中にもかかわらず、世界で一番早い議会報告会(政啓談話)に市内外から市民や議員の皆様が駆けつけて下さり、ありがとうございました。議会は22時20分頃までかかりました。
断片的なテレビ中継による報告で終わってしまい、誠に申し訳ありません。
また、予想以上に多くの方々が23時過ぎまで駅前で会場を変えて私の到着を待っていて下さったことは、感動しました。改めて、皆さま本当にどうもありがとうございました。
                    §
一夜明けた今も反響が非常に多く、励ましのメールやSNSを沢山頂いております。
こんな形で松戸市議会が注目されるのは甚だ不本意ではありますが、多くの市民に加え、他自治体の議員や議会事務局関係者、専門的知見をお持ちの方まで…本当に痛み入ります。様々な形での激励を、どうもありがとうございます。
                    §
ただ一つ気になるのが、殆どのご意見が私への励ましと松戸市議会(より正確には、私に懲罰を課した採決態度の多数派)に対するお怒りのコメントである一方、私が昨日からずっと知りたいと願っている「山中の討論発言で、この発言部分が良くない」という具体的な箇所へのご指摘が未だに1つもないことです。

■お願い■
そこで、改めてお願いです。
私に激励を下さる方々は、平素より私の政治活動に共感して下さっている方が多いのではないかと思っております。それはもちろん嬉しいです。しかし、私と同じ感覚の意見だけでは、今の私の正義では理解できない方々の価値観が分かりません。それでは、私の政治感覚が狭くなってしまいます。
そこで、私の言動に共感される方はもちろんですが、普段、私の政治姿勢や信条を快く思っていらっしゃらない市民の方々からも、松戸市をよくするためにと思って、私の討論(発言)のどこが悪かったのか、真摯に反省すべきは反省するべきだと思っておりますので、具体的な箇所のご指摘をいただけますとこの上ない幸いです

そうしないと「戒告」を受けた意味がありません。

議員としても人間としても、反省すべき点は自分が納得しないと反省できません。誰でもできるような反省したフリではなく、誠意をもって反省したいのです。


何卒、宜しくお願いします。
コメントする
コメント
いつも新松戸駅頭でお話を聞き、「けいじの政治」を拝読させて頂いている者です。
昨日は配布がなく、ブログを読んでくださいと言われたので恥ずかしながら初めて読ませて頂きました。

賛否公開は必要だと思います。
とくに市議会選挙の前には情報開示は有益です。日常的に議員に触れる機会が無い市民において、それが投票行動に重要な情報となると思うからです。

それを知られるのが怖い人が居たら、それこそ議員は議論する人としてだけではなく、選挙民の代わりに選ばれた議員であるということを忘れている、もしくは意識していないのでしょうね。

今回の件で過去のブログも遡って拝見させて頂きましたが、文章表現のところで無用なハレーションを起こしているような気がします。それがつけ入られることにつながったのかもしれませんね。

@議長の裁決に加わらなかったことは書く必要はなかったと思います。市議会でなくとも民間の通常の決議の場合も同じですから。
それをあえて書いたので、それこそ揚げ足取りの格好の標的になったのでしょうね。
まあ、それは指摘されたら削除してもよい類のことでしょうが。

A大井議員(どんな方かまったく存じ上げませんが)、9/28の
緊急動議はブログの「建設経済常任委員会 [2018年09月14日(Fri)] にある「続いて大井議員も継続を主張されたのは驚きました。」という点がつながったのかもしれませんね。

いずれにしてもなぜ懲罰なのかはまったくわかりません。
いろいろこれまでに目障りだという思いが溜まっていたからなのでしょうが、それにしても彼らのやり方がお粗末君ですねぇ。松戸市民として恥ずかしいです。

焦点の「請願西岸7号における発言」というのがどこにあるか分かり辛かったです。何が問題なのかをすぐに参照できるようにクリックしたらすぐに飛べるようにされたらいかがでしょうか?

これからも、情報公開と情報発信を宜しくお願い致します。

*いつも会釈して頂きありがとうございます
Posted by: 匿名  at 2018年10月03日(Wed) 12:53