CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«山梨市長逮捕に思ふ | Main | 【(元々は)資料付き】学校跡地検討協議会»
プロフィール

山中 啓之さんの画像
山中 啓之
プロフィール
ブログ
リンク集
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
http://blog.canpan.info/matsudo/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/matsudo/index2_0.xml
馬橋駅(西口)にて駅頭活動 [2017年08月10日(Thu)]
290809.jpg
昨日は馬橋で駅頭でレポートを配布しました。台風5号の影響か、ものすごく暑い中でしたが、たくさんの方がお立ち寄りいただきました。最近は日に日にチラシを受け取ってくださる方が増えている気がして驚いています(私には原因が分からず、ビギナーズラックでもないし・・・)。
                   *
また、主婦の方が「朝から見学してみたい」というので来てもらったら、自主的にお手伝いまでして下さいました・・・いやはや、とっても助かりました!
更に、フットサルつながりのOLさんに久々に会えました(声かけてくれてありがとう・・・絶対ココ見てないと思いますが。笑)。更に更に、学院の後輩(現・大学生)が「自分もグランドホッケー部でした!」と声をかけてくれました。自ら議員に声をかけるのは(それも年下の人から声をかけるのは)かなり勇気の要ることだと思いますが、私としては非常に嬉しいものです。そんなこと気にせず議員に声をかけていた自分の高校時代を懐かしく思い出しました…意外とまあ、声をかける方はなんとも思っていないのかも知れませんね(^^)ヾ
                   *
その後で主婦の方とお茶をしながら、私が考える駅頭をする意味や、発言の際に大事にしている事、果てには立てているノボリについて(多くの議員は顔写真フルカラーが多いのになぜ一色ノボリか等)にまで話は及びました。色々と他の議員との違いを聞いて、自分の立ち居地を確認する良い時間になりました。交流が生まれる駅頭活動って、いいですね。やはり、これからも続けたいと思います!
コメントする
コメント