CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«6/2東京新聞の掲載記事(PTAについて) | Main | 一般質問とボクの日常»
プロフィール

山中 啓之さんの画像
山中 啓之
プロフィール
ブログ
リンク集
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
http://blog.canpan.info/matsudo/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/matsudo/index2_0.xml
一般質問後の感謝ラン [2017年06月14日(Wed)]
run.jpg
■感謝ラン

本会議後、エンジンを置いて一度帰宅。夜。どこまで動くか分からないけれど役所まであれ以来のラン。
慎重に靴ひもを締めて、走りだす。
右の足裏がちょっと痛い。

脚に感謝。

腰に感謝。

手に感謝。

背中や首、肩に感謝。

身体の一つ一つの細胞に感謝して、シューズやギアにもお礼を言いながら走る。

−よく、頑張った。全てに感謝。

こうして考えていると、地球の裏側とも繋がっている気がしてくるから不思議だ。

一般質問後だからと酒を飲む気にもなれない。これが自分なりの息抜き。
ちょっとずつ足裏の痛みも気にならなくなっていく…その代わり左脛に違和感…やっぱりまだちょっと身体がぎくしゃくしている。

すれ違うランナーもどことなく仲間に見えてくる。

今日は景色もゆっくりだ。
たまに手に重りを持って走るランナーを羨ましく思ってしまう。

役所まで5.5km。
キロ6分以上で入ったスロージョグが、終わりの方はキロ7分近くかかって到着。
気持ちいい。
こんなことはめったにしないが、たまたますれ違った職員に写真を撮ってもらった。

今日からまた、新しいステップだ。
コメントする
コメント