• もっと見る
«【明日の緊急開催!】カフェde談話、やります | Main | 代表質問の時間割が決定しました»
プロフィール

山中 啓之さんの画像
山中 啓之
プロフィール
ブログ
リンク集
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/matsudo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/matsudo/index2_0.xml
ご参加ありがとうございました! [2016年02月25日(Thu)]
◇abill談話、大盛況!
昨日は平日朝にもかかわらず、「FB見たよ!」「友人から聞いた」等々…子育て中のママさん、自営業の方、自然を綺麗にしたい方、自分の哲学をお持ちの方、ベビーカーを押してのママさん等・・・あかちゃん入れたら10人以上(^^)!の御参加で大盛況となりました。印刷が足りてよかった(ホッ)。。。
休日でもないのに参加者の多さにまず驚き、何より全員が私と同じの世代(20~30代…違ったらゴメンナサイ!)の若者だったことに驚きました!昼間に市内でこんなに同世代とお話しできるのは珍しいので、新鮮でした。やはり、ついつい喋り過ぎました(汗)。
今日来れなかった方からも沢山「行きたかった!」と連絡を頂いておいり、(嬉しさと)申し訳なさでいっぱいです。また開催しますので、宜しくお願いします。
◇お隣の流山市が組体操を廃止
流山市では全25小中学校が来年度から組体操を中止するようです。(元から組体操に熱心ではなかったと聞いていますが)柏市も全面廃止の意向が近く正式決定される見込み。
昨年12月定例会で話題となり、新聞にも大きく当事者の手紙が取り上げられて騒ぎが大きくなった松戸市では、未だ正式には取り扱い「検討中」です(3月中に決断する見込み)。
廃止か否かに賛否両論あるにしても、流山市の「検討から判断の早さ」は行政として見習うべきだと思いました。
・・・まあ、ここまで大きく取り上げられた上に近隣市がこのような判断をしたので、松戸市だけ「それでも組体操を続行」という判断はまずできないと思いますが…「遅ればせながらウチも廃止します」と後から手を上げる結果になる気がします。
コメントする
コメント