• もっと見る
松戸政治塾
松戸政治塾とは、大学生が政治参加することを目的とした、学生主体の活動組織です。
主に、千葉県松戸を中心に活動しています。
地元議員のお手伝いから、市政視察旅行企画など、学生しかできないことをしています。
メンバーの大学はいろいろ。学部だって、出身地だって違います。
ただ、ちょっと政治に興味があることが共通点のそんな私達です!!
会議で話し合ったことやアイディア、日々の生活で思ったことなどを書いていきます!!
« 松戸の梨園! | Main | ふるさと住民票 »
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
しむ
アピオス (12/14) まえだ
浦安市立図書館の見学 (10/06) 吉村 大輔
One Voice Campaign (05/16) まえだ
未来を考えるイベント (04/30) まえだ
第7回戸田・彩湖フルマラソン (04/30) yamanaka
マラソンを振り返る。 (04/24) 松戸政治塾
読書会に参加して。 (03/26) よしむら
読書会に参加して。 (03/22) まえだ
The Future Times (03/19) よしむら
2月7日 災害支援ボランティア養成講座 (02/11)
タウンミーティング[2015年08月20日(Thu)]
先日タイミングが合って、初めて、
大塚けんじ松戸市議会議員のタウンミーティングに行ってきました。
大塚議員からは、行革・人事・スポーツと多岐にわたる分野で「松戸市に対して、仕掛けていくぞ!」
という気持ち(というかエネルギーの塊みたいなもの)が伝わってきてパワーをいただいたほか、
その具体的なアイデアまで聞くことができました。
ぜひ一つ一つ実現していってほしいな、と思います。

今日の朝日新聞に載っていた、HISが再建を手掛け、今も成長の勢いを見せるハウステンボスの記事を見ると、
成功の要諦は、既存の枠組みに縛られず、新しいチャレンジ、試行錯誤をしまくることなんだと、改めて気づかされます。


テーマパークとしてのハウステンボスだけでなく、
松戸市にも、もとからあるのに光を浴びていない施設や取り組み、
これからまだまだ仕掛けられる可能性の種がいっぱいあるはずです。
某小説の、高知県テーマパーク化計画、じゃないですが、
松戸もテーマパークのように、
わくわくする魅力ある市になると良いなと思います。


image.jpg
この記事のURL
https://blog.canpan.info/matsu-sei/archive/91
コメントする
コメント
プロフィール

松戸政治塾さんの画像
松戸政治塾
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/matsu-sei/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/matsu-sei/index2_0.xml