CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

『経営者のための労務管理講座』 [2011年04月08日(Fri)]
私の勤めているNPO法人でお世話になっている社労士さんの講座に参加しています。

江南短期大学のオープンカレッジで『経営者のための労務管理講座』に今年で3回目の受講です。

初めて参加した時もそうでしたが、

『労働者と向き合うことが労務管理で大事。』

雇ってやってる・・・そんな経営者はいまどき居ないかとも思うけれど、意外といたりもします。

いかにきちんと対応できるか、それがリスク管理としても生きてくるというお話でした。

仕事として労務管理をやってはいるのですが、やはり一人一人を大事に考えて誠実にやっていくって大事だなぁとおもいます。

勉強しているときはものすごいわかった気でいるのですが、実際の仕事となるとすっかり忘れていてあたふたしてるので、ブログでアウトプットしていきたいです。
コメント
プロフィール

まあくまさんの画像
リンク集
早起き生活
Powered by 早起き生活