CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

ごぶさたしております [2010年03月19日(Fri)]
期末を迎えてバタバタな日々を送っております。

わが団体で来期から就業規則を見直すことになり(念願の!)

そもそもおかしかったところも直すのと同時に事務局職員の『退職金制度』の導入が決まりそうです。

将来を見据えて団体の発展を考えると、そこで働く人が安心して働く職場であることは
非常に大事だと思います。

そのためにも安定した収入をどう確保するのか、また長く高齢者のみなさんに働く場を提供できるのか・・・

色々と話し合っています。

まずはみんなが笑顔でいきいきと働ける場所になるように、色々と知恵を絞っていこうと思っています。


あといまさらながらエクセルを使って色々な表を作りながら、今年度の分析をするお手伝いをしているのですが、これがめっちゃ面白い。

触れば触るほど、色々と発見したりしてちょっとしたマイブームになっています。


それから年金の講習のアウトプットも終わらないうちに、22年度の労務講座のご案内が着てしまいました。

もちろん参加するのですが、時間配分が苦手な私が、ちゃんとやれるのか、とても心配です。

と、こんな感じで日々すごしております。

いつになれば、落ち着くのか、少々心配でもありますが、面白いと感じているうちが華ということでやれる限りのことをやっていこうと思っています!
コメント
プロフィール

まあくまさんの画像
リンク集
早起き生活
Powered by 早起き生活