CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

K38 Open Water Rescue Boat Course講習会 [2009年05月26日(Tue)]

K38 OpenWaterRescueBoatCourse 講習会


5月22〜24日に小樽ドリームビーチにて「K38オープン ウォーター レスキュー ボート コース」の講習会が開催されマリスクラブ北海道からはクラブ員4名が参加させて頂きました。

1日目は、基礎知識やPWC(パーソナル ウォーター クラフト)の上での基本となる体の動かし方やバランスのとり方のほか、レスキュー時のPWCの操船方法などを学びました。




2日目は、PWCに1人で乗船し、右・左・後からの救助方法や、救助後の操船の方法などを学びました。




最終日の3日目は、レスキューボードへの人の乗せ方や、ボードを取り付けての救助の実技講習を行いました。 この日は時化気味で救助活動がいかに困難か思い知らされました。


マリスクラブ北海道の今後の課題としては、救助活動時、特に時化た海での救助は体力の消耗が著しく、今後は個々の体力の強化を図っていきたいと思います。
【K38OpenWaterRescueBoatCourseの最新記事】
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/453037

コメントする
コメント