• もっと見る

« 2010年09月 | Main | 2010年11月»
妙高小学校文化祭 [2010年10月16日(Sat)]


こんにちは笑顔10月16日急遽妙高小学校文化祭へお邪魔してきました車
通算5回目のお招きとなるのですが急遽って言葉に少なからず違和感を感じる
ことかと思います・・
足掛け5年ともなれば校長、教員、PTA役員に至るまで入れ替わりを経ており
新体制になれば当然方針も違うだろうし古きは刷新され新しい試みへと移行も
何ら不自然を感じることはないと思いますメモ
妙高小学校との仲介者である当クラブのM氏から携帯 『2週間前に至っても黒電話
何も言われてないからおそらくないんじゃないか
はてな』とのことを聞いていたので
今回は参加を予定してませんでした落ち込みところが3日前携帯突然M氏より『相手さん
週末頼みます黒電話と連絡きたよ・・相手さん事前に言うの忘れてたんじゃないはてな

とM氏から聞くも私の腹の中はおまん聞き逃していたのではないかい宇宙人疑念を
抱くも不可抗力として追求しないのが大人ってもんですバラ
妙高乗船会操船スペシャリストY氏に連絡携帯『急だし仕事入れちまったよ』との
返答困った無理もない・・今週末は久しぶりにバイクに乗ってプチツーリングでもと
思っていましたが単身私だけでも手伝いに行こう力こぶと思っていた前日夕刻携帯
Y氏より『調整して朝までに仕事片付けるから遅刻になるかもだけど出発10時迄
待ってくれびっくり
との一報がはいりました。
Y氏からの返答に安堵するとともに余程妙高でのハンドルは人には譲れない
そんな憶測を巡らせた私は服装に関して一切の指示を出しませんでした電球
今回は私も乗るつもりでいましたがY氏はバッチリ乗る準備を整え例年同様に
子供たちに喜ばれるべく音符つつがなくこなしたことは言うまでもありません〓
そんなキラキラY氏は素敵なナイスガイですキラキラ

今年は天候も良くフェンスに干された妙高米が秋の味覚をそそりますごはん
最後に妙高小文化祭の関係各位に今年も呼んでいただきましたことに深く感謝
申し上げますすいません
今年も乗船会開催にあたり、昨年同様に抜いたプールの水を数日かけて川から
水を引いて満たしていただいたことと思います。
私たちが不可抗力なドタバタダッシュに翻弄されるのは今回に限らずブログの過去の
記事を見てもらえば一目瞭然で毎度のことでございます困った
悪意のない輩の珍道中と思っていただきウインク来年以降も子供たちの笑顔を見に
行ける機会を設けていただけることを期待笑顔そして楽しみにしております笑顔
このたびもお招きいただきありがとうございましたすいません

Posted by マリスクラブ柏崎 at 22:36 | 海洋教育 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)