• もっと見る

« 2008年06月 | Main | 2008年08月»
ぎおん柏崎まつり海の大花火大会 [2008年07月26日(Sat)]

本日7月26日柏崎みなとまち海浜公園をメイン会場として毎年の恒例行事ロケット
『ぎおん柏崎まつり海の大花火大会』が開催されました花火
昨年中越沖地震により中止を余儀なくされましたが今年は柏崎の元気回復を
全国に発信するぞダッシュ主催者の思いが開催前から痛いほど感じられました。
近年、柏崎の花火は越後三大花火の1つとして県内外に知名度をあげており
他の越後三大花火と決定的に違うところは会場が海という特色を生かし海中に
花火を投下する陸海中スターマインでしょうか・・陸上と海面同時打上げ等々で
その迫力とメリハリのきいた演出が最大の特色であり魅力です。
更に三尺玉や尺玉一斉打上げ等々・・盛りだくさんな内容となっております。


私は海上警戒を頼まれる都合海上から花火を目にする機会が多いです。
単なる見物であればベストポジションかもしれませんが・・あくまで仕事です悲しい
凪の時もあれば雨やうねりの強いときもあったり・・悪条件で他の見物船舶が
いなくとも警戒船は警戒位置についてます汗警戒水域から出る船があれば
迅速に安全水域まで誘導・・その合間隙をついて写真撮影ですカメラ
帰りは沢山の観光バスにマイカー車観光面での震災復興を肌で感じました。
Posted by マリスクラブ柏崎 at 23:02 | イベント情報 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
夏解禁!! [2008年07月13日(Sun)]

おひさしぶりでございます幽霊スタッフその1 つっきーです幽霊

夏本番ですね。今日はひさびさの海仕事中泳ぐ
といっても・・つっきーはパソコンさんと向かい合わせで
無線が来たら対応というような状態ですんで、他のみなさんのように
日差しの強い中、出歩く仕事はしてないです初心者

今日浜に来て、たまげたことがありました。
最近、中央海岸で「貝」が取れるのですが、取りにきた
みなさんが堤防?防波堤?の先まで車を乗り入れている
のです車

たしかに、近場まで車を持っていきたいのはわかるけど、
「万が一」の場合・・・大丈夫っすか??困った
海岸で地震に遭遇した者から見ると、心配でやんすょ困った

それにしても、「貝」人気料理とてもすごいですクジラクジラ
一般的な潮干狩りなイメージはないです。交流センターから見ていると
ふかぶかと潜っているような感じクジラ
どれくらい取れるのかなぁ〜?
つっきーもぜひ1個は食べてみたいものです。

それでは本日はこの辺で幽霊


Posted by マリスクラブ柏崎 at 11:04 | スタッフルーム | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)