• もっと見る

« 2007年08月 | Main | 2007年10月»
9月ですねぇ [2007年09月01日(Sat)]

笑顔おでんおでん。近くのコンビニでお安くなっているみたいですねクジラ秋になってきましたね幽霊

本日のブログはつっきーです幽霊
柏崎市マリンスポーツ交流センター紹介その1の続きはタカオ氏が作ってくれると
思うので、今日はなにをかこうかなぁと・・・。

そう、そうここの屋上から、佐渡がよく見えるんです
ここから見える佐渡は・・・分割されているんですウインク
今日はそれがはっきり見えて、蜃気楼かと思ってしまったくらいです汗
なぜ、そのように見えたかというと・・「地球はやっぱり丸かった」ということですキラキラ

詳しくはわからずごめんなさい落ち込み 柏崎から佐渡まで地球の丸みにより何十Mか下がっている
というか、差があるという状態なんです。だーすけ、低いところから佐渡を眺めると
はじっこが切れたようにみえてしまうんですねぇ〜ウインク
ちゃんと高いところから眺めるとつながって見えますよ

・・・実はぁ、、、佐渡がよく見えるという写真を載せようと試みたんですがぁ・・・
どぉーも、画像が伝わりづらく、、なくなく写真を載せることをあきらめマスぅ・・困った

ぜひ、来年の夏、柏崎にきてください。地球の不思議をかんじてほしいなハート
まってるよッウインク

では、本日はこの辺で幽霊
Posted by マリスクラブ柏崎 at 13:51 | スタッフルーム | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)