• もっと見る

« 2013年12月 | Main | 2014年02月»
あけましておめでとうございます [2014年01月02日(Thu)]

あけましておめでとうございますnezumi03.gifIMG_2860.JPG
新年を迎えるにあたり毎年同じ投稿をくりかえしておりますが心機一転k-new02.gif
お正月、海を守る神様に一息ついていただきたくマリンスポーツ交流センターに
いつもの如くではありますが心ばかりのお供えをしてきましたnomi01.gif
昨年もマリンスポーツ交流センターで受付た来場者に大きな事故、トラブルなく
1年を終えることができたこと、暗いうちから頑張ってくれた現場スタッフの努力と
柏崎みなとまち海浜公園は利用者にとって無くてはならない大切ななゲレンデで
あると認識して行動してくれる人が増えたことが大きな要因であると思われます。
大きな事故、トラブルのない毎日・・その積み重ねで1年を終えるという難しくも
至極当前の結果は神仏のご加護があって導かれたことと思います。
今年も掲げる目標と目指す結果に変わりはないですが新たな気持ちで1年が
始まりました!神頼みで万事を乗り切れるとは思っておりませんが信ずる者は
救われるとも思います!
水辺を守護する神様、今年も安全な1年でありますようお願い致しますgomen01.gif

利用者の皆様、
マリンレジャーを通して海を楽しむ事は結構なことであるし思う存分楽しんで
いただきたいとも思います。
他の遊びにも共通していることですが自分だけ楽しくても同じ場所を共有する
他の遊びや仕事する人に対して知らぬ間に迷惑や、不便を強いていることが
少なからずあり、水辺で他の遊びをする人、仕事をする人、近くに暮らす人に
快く思われなくなれば、その遊びにとって不幸な末路が待っていることを念頭に
置いて楽しんでいただけたらと思います。
特に水上オートバイの皆さん、自分が楽しいと思い大金を投じ海に来る日を
指折り数えてその日を迎えて楽しむ遊びが【蔑み、陰口】を言われる種類の
ものであっては心の底から楽しめない・・つまらないものかと思います。
柏崎では以前に比べマナーの悪い人は激減しましたが時々自分で自分の
首を絞めるような行為をする人がいますikari01.gif
楽しむのも自分であると同時に楽しいと思う遊びを明日も同じ場所で出来る
よう守るのも自分である・・自分たちの遊びは人に見られているということと
第三者に嫌われない遊び方を念頭に楽しんでいただけたらと思いますashiato02.gif
年頭から厳しいことを書きましたが神頼みや他力本願ではどうにも出来ないバッド(下向き矢印)
問題が少なからずあります、利用者皆様のご協力を切にお願い申し上げます。
そして大きな事故、トラブルなく1年を過ごせますよう宜しくお願い致します。
Posted by マリスクラブ柏崎 at 18:32 | スタッフルーム | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)