• もっと見る

2006年07月25日

横須賀うみかぜカーニバル2006開催のお知らせ

横須賀うみかぜカーニバル2006開催のお知らせびっくり

8月4日(金)・5日(土)の2日間神奈川県横須賀市うみかぜ公園前にて今年も横須賀うみかぜカーニバル2006が開催されます。
スーパーキッズボート、水上バイク、バナナボート、モーターボート(プレジャーボート)の体験乗船会や東京湾口航路事務所の業務船による見学会が行われ、横須賀海上保安部と横須賀市消防局、横浜海上保安部、羽田航空基地の協力による海難救助展示訓練が行われます。

 
  



              ☆ ☆ タイムスケジュール ☆ ☆

8月4日(金)                 8月5日(土)
10:00〜12:00 体験乗船会      10:00〜12:30 体験乗船会
13:00〜15:00 体験乗船会      13:00〜14:00 海難救助展示訓練
                         (横須賀海上保安部、横須賀市消防局、他)
雷タイムスケジュールは、天候等により変更されることがあります。

詳細についてはwww.maris.or.jpで確認してください走る

2006年06月07日

マリンフェスタ2006inかんざんじレポート

こんにちわウインク
今日は6月3日・4日に静岡県浜松市舘山寺町 ベイ公園で開催されたマリンフェスタ2006inかんざんじのレポートです。
土日とも太陽天候に恵まれて最高な乗船会でした。
なんと・・・競艇選手の方々が操縦してくれました笑い
さすがに操縦は完璧でした。
ご協力ありがとうございました。

次回イベントはhttp://maris.or.jp/こちらで確認してくださいまる

2006年06月06日

これから宜しくお願いします!

しばらくぶりに再開しますすいません

これからは全国各地で開催される体験乗船会等の情報をお知らせしますョ〜

あっ!忘れてました担当の田村です。

1日も早くブロガーになれるように頑張ります。

さて、今日は親水イベント開催予定表の最新版のお知らせです!

楽しいイベントがたくさんありますので奮ってご参加くださいボート

詳細についてはhttp://maris.or.jp/こちらから!

イベント開催予定表

ibento.pdf





2006年03月31日

マリスクラブ事務局の体制について

挨拶
  <松田> このたび事務局として担当してました松田が、本日付けで退職することになりました。事務局としては当方は、本年(2006年度)のみでしたが、「CANPAN]の登録に関して未熟なままで終わることになり申し訳なく存じます。
 4月からは、梅田が担当することになりますがよろしくお願いします。なお、「マリンスポーツ財団」名の団体登録、メルマガ、ブログ等のアドレス等はそのまま使用できますのでよろしく、「canpan」サイトをご利用下さいますよう、重ねてお願い致します。御世話になり有難うございました。
 <梅田>
 財団は4月より新体制のもとで運営を行うことになりましたが、連絡などに関しては現状となりますので、忌憚のない意見を今後もお願い致します。

2006年03月24日

マリスクラブ東京の役員会議開催

マリスクラブ東京では、3月27日に役員会議を召集し、年度報告、次年度計画を検討することになりました。各クラブでもそれぞれ計画が進んでいると存じます。水ぬるむ頃の季節になり、18年度がよりよい年になりますようお互いに頑張りましょう。

2006年03月13日

17年度報告、18年度計画の提出について

 大分暖かい日が多くなってきましたね。マリスクラブの会員方々には、本年の活動計画を作成している頃と思います。クラブ代表者に、標記の書類提出を依頼しています。代表者と連絡し、作成の協力をお願い致します。
 <事務局ニュース>
 東京の昨日は、暖かかったですが風の強い1日でした。その中、財団から3名が「かち歩き大会]に参加し23Kmコースに完走することが出来ました。飲まず、食わずの約4時間45分で。
 最初は、日本財団の協力もある大会で、関連団体の方も多く、楽しくスタートしましたが、途中は「飲めない、食えない」思いがあり、果物屋さんやレストランのディスプレーが皆おいしそうに見えること。最後は、疲労が大きくゴールを目指すだけで気にならなくなりました。
 当方昨年はハーフマラソンにも参加し、少しは自信があったのですが、ひざから下は同じ距離のハーフマラソンと同一の疲労であり、ウォーキング効果の大きいことを実感。
 また、約1500名参加がありましたが、小学生低学年から70歳代までと多数ですが、日頃から訓練していない人も多く参加していると思ったのですが、皆さん強いこと、当方の
自信は大分崩れました。
 ゴール後に頂いた、飲み物、アンパン、ジャムパン、また、レストランのビールがおいしいと実感できた1日でした。
 

2006年03月10日

開設の挨拶

 この「マリンスポーツ財団」ブログの開設目的は、このブログ「マリンスポーツ財団」は、財団から関係団体へ、また、一般の方へ、財団の日常業務や動向、情報等を紹介するものです。
 財団職員で管理します作成しますが、必ずしも財団方針と一致しない面が出るかも知れません。 正式な案内文書等は、必要な方にメールや郵送物等で直接送信します。
 このブログは団体登録ですが当分関係者にも開放しません。ご意見や、このブログへの発表要望意見等がありましたらメールで送ってください。