CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 川と海のビジターセンター | Main
メニュー
プロフィール

特定非営利活動法人 海の自然史研究所さんの画像
最新記事
『丸の内キッズジャンボリー2018』でサンゴのテリトリーウォーズします [2018年07月19日(Thu)]
2018年8月14日(火)〜16日(木)に『丸の内キッズジャンボリー』が東京国際フォーラムで開催されます。
ここに出展する「サンゴ礁ってなに?おきなわから出前教室」に、海研はサンゴのテリトリーウォーズを出展します。
今、ウェブから参加者募集中です。
小学校1年生から中学校3年生まで、親子での参加も可。
この会場では、写真展示や劇、サンゴ礁をつくる体験、踊りなど、サンゴ礁に思いをはせるいろいろなことを3日間出展します。
事前申し込みが必要なもの、当日整理券で参加できるもの、自由にお越しいただけるもの、それぞれウェブに表示されていますので、興味のある方は是非こちらをチェックしてみてください。

『丸の内キッズジャンボリー』のイベントパンフレットはここからダウンロードできます。
サンゴのテリトリーウォーズ [2018年03月07日(Wed)]
海研の海洋教育教材のひとつに「サンゴのテリトリーウォーズ」というものがあります。
サンゴとサンゴ礁を理解し、その保全を考えることにつなげる参加体験型のアクティビティです。

小学5年生くらいから大人までが、教室など屋内で学べるようになっています。

このアクティビティについての概要をリーフレットにしました。


“サンゴのテリトリーウォーズ”