CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«最新号の「どっとちゃん通信vol.8」を発行しました! | Main | COSIA体験ワークショップ 開催しました»
メニュー
プロフィール

特定非営利活動法人 海の自然史研究所さんの画像
最新記事
日本海洋学会でポスター発表しました [2017年10月16日(Mon)]
仙台市で2017年10月13日(金)〜10月17日(火)に開催された日本海洋学会2017年度秋季大会にて、海洋教育特別ポスターイベントに参加しました。
10月15日(日)仙台国際センター 会議棟でのポスターイベントです。
@地域の海に根ざした海洋教育実践の取り組み(海研)
A南三陸・海のビジターセンターでの海洋教育の取り組み(フィールドミュージアム運営協議会)
の2つを発表しました。
Aのほうの発表者は、海研が事務局をしている協議会です。
この海洋教育特別ポスターイベントには、仲間たちの活動も発表してもらおうと声かけし、
・特定非営利活動法人 浜わらす
・環境水族館 アクアマリンふくしま
・一般財団法人函館国際水産・海洋都市推進機構
・やまがた「科学の花咲く」プロジェクト クラゲマイスター『海月師(クラリエ)』
・函館市立函館高校
・NPO法人 海の自然史研究所
・三陸復興国立公園 南三陸・海のビジターセンター
・気仙沼市立面瀬小学校(ポスター掲示のみ)
の8件の発表となりました。
発表会場で懐かしい面々と会うことができたり、引き継がれた新しい担当の方と会ったりできました。
またこのような機会があったら積極的に発表していきたいと思います。

sDSCF6782.jpg
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/1317140

コメントする
コメント