CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«COSIA体験ワークショップ 開催しました | Main | 「いきもにあ2017」に出展しました!»
メニュー
プロフィール

特定非営利活動法人 海の自然史研究所さんの画像
最新記事
石垣島で「この先、海です。プロジェクト」を実施しました [2017年10月25日(Wed)]
2017年10月20日と23日に石垣市立平久保小学校で、
2017年10月24日に石垣市立八島小学校で、「この先、海です。プロジェクト」を実施しました。
この授業は、沖縄県の「赤土等流出防止活動支援事業補助金」のサポートにより、海研と「わくわくサンゴ石垣島」との協働でおこないました。

平久保小学校は石垣島の北部にある小さな小学校。幼稚園児も一緒に、お休みしていた一人を除く全校生徒8人での授業でした。2〜4校時を使っての授業でしたが、台風21号が接近していたこともあり、屋外でのステンシルペイントができるかどうか、心配していました。雨が時折降る中で20日の授業では半分、台風が去った23日に残りのペイントをおこなって、無事完了しました。
20171020平久保小学校.JPG


八島小学校は市街地にある学校で、5年生2クラス34人と一緒に学びました。
こちらは1〜6校時の一日授業。給食まで一緒に食べてがんばりました。
取材に来てくださった各社が、さっそくニュースでとりあげてくれました。
NHKニュース
RBCニュース
やいまタイム
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/1313158

コメントする
コメント