CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«南三陸・海のビジターセンターオープンしています。 | Main | 最新号の「どっとちゃん通信vol.8」を発行しました!»
メニュー
プロフィール

特定非営利活動法人 海の自然史研究所さんの画像
最新記事
南三陸町の志津川小学校で「南三陸町の漁業」についての授業をお手伝いしました。 [2016年12月26日(Mon)]
11月30日(水)、南三陸町志津川小学校5年生の総合学習の中で「南三陸町の漁業」についての授業をお手伝いいたしました。町の基幹産業である水産業から魚市場の仕事まで現場で働く橋義明さんからお話して頂き、当団体の平井からは「サケ生すごろく」を通して楽しみながら「サケの一生」を講義しました。子どもたちは必死にメモを取りながら、普段なかなか聞けない現場の声に耳を傾けてくれました。

南三陸町志津川小学校「あけぼの」.jpg
「南三陸町立志津川小学校 学校だより『あけぼの』平成28年12月1日(木)発行No.8より引用」
南三陸町志津川小学校_5学年だよりStep byStep!平成28年12月14日(木)より引用.png
「南三陸町志津川小学校_5学年だより『Step by Step!』平成28年12月14日(木)より引用」

この地域で暮らす子どもたちが、大人になった時に地域を語れる大人であって欲しい。
そんな思いから、今回のように子どもたちが地域を知るためのお手伝いを今後も協力して
いけたらと思います。ご協力して頂いた皆様、ありがとうございました。



Posted by NPO法人 海の自然史研究所 at 10:21 | うみけん日誌 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/1238722

コメントする
コメント