• もっと見る
« 2018年03月 | Main | 2018年05月 »
カテゴリアーカイブ
最新記事
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
今週の「まめのめ」(4/16〜4/20)[2018年04月25日(Wed)]

夏みたいな日があったり、冷たい風が吹いたり…
気温の変化に大人だって参ってしまいそう。
新しい仲間との新しい生活。
新しい出会いと新しい発見。
コツコツ積み上げて行きましょう。
かけがえのない『子どもの時間』を…。

(hiromin)

★facebook「NPO法人子どもへのまなざし」ページ日々更新!
アカウントがある方はもちろん、なくても閲覧できます!
https://www.facebook.com/pg/NPOmanazashi/photos/?tab=album&album_id=1843498879027959

今週のまめのめ0416.jpg

=======================================
NPO法人子どもへのまなざし
野外保育「まめのめ」は、みなさんの応援に支えられています。
=======================================
★情報シェアで応援!facebook「いいね」で応援!
★お買い物で応援!毎月11日、イオン黄色いレシート
まなざしの今を「メルマガ」を読んで応援!
寄付や会員になって応援!

街中を歩く「まめのめ」に出会った大人たちが、
その姿を見て「いいね」という輪が広がってくれれば…。

まめのめの子どもたちだけでなく…、
子どもたちが、とことんあそぶ姿をあたたかいまなざしで
見守るおとなが増えると信じています。

そんな願いを込めて。
わたしたちは、みなさんに応援をお願いしたいのです。

野外保育「まめのめ」の詳細はコチラ(↓)
http://www.manazashi2009.sakura.ne.jp/mamenome_new.html
=======================================
Posted by まめのめ at 11:04 | 今月の「まめのめ」 | この記事のURL | コメント(0)
今週の「まめのめ」(4/9〜4/13)[2018年04月25日(Wed)]

いよいよ新学期。
この週は5人の新入園児を迎えての新しいスタート。
とんびさん(年長)のお当番も始まって張り切っています。

ひとりひとりにとっての『居場所』となるように
一緒に時間を重ねていきましょうね。

(hiromin)

★facebook「NPO法人子どもへのまなざし」ページ日々更新!
アカウントがある方はもちろん、なくても閲覧できます!
https://www.facebook.com/pg/NPOmanazashi/photos/?tab=album&album_id=1837277946316719

無題.png

=======================================
NPO法人子どもへのまなざし
野外保育「まめのめ」は、みなさんの応援に支えられています。
=======================================
★情報シェアで応援!facebook「いいね」で応援!
★お買い物で応援!毎月11日、イオン黄色いレシート
まなざしの今を「メルマガ」を読んで応援!
寄付や会員になって応援!

街中を歩く「まめのめ」に出会った大人たちが、
その姿を見て「いいね」という輪が広がってくれれば…。

まめのめの子どもたちだけでなく…、
子どもたちが、とことんあそぶ姿をあたたかいまなざしで
見守るおとなが増えると信じています。

そんな願いを込めて。
わたしたちは、みなさんに応援をお願いしたいのです。

野外保育「まめのめ」の詳細はコチラ(↓)
http://www.manazashi2009.sakura.ne.jp/mamenome_new.html
=======================================
Posted by まめのめ at 10:52 | 今月の「まめのめ」 | この記事のURL | コメント(0)
4月のニヤリホット そのB[2018年04月25日(Wed)]


4月18日ゆきんこ
海賊焚火広場でのこと。午後、木の近くで本日入園初日のDとYちゃん。Yちゃんは、Dに自分で午前中とったのびるを一生懸命渡していた。
近づきすぎると3人の空気が崩れそうだったので、何を言ってるかわからず。聞きたいなぁ〜って思いつつも、聞きにいけず。でも、もぐらさん2人は何か話しつつ、Dに向ける顔はとっても素敵で、Dも嬉しそうにしてました!3人の光景にニヤリ。

Tは、「たもつぅ〜たもつぅ〜」っと探し歩いており、遊びに行けない人気者のたもつを見てニヤリ!
たもつぅがいる事で安心なTでした!

4月20日たもつ
火曜日、遅番の3人(S、H、K)と畑までの帰り道、土手を歩いているとHは、眠くなりベビーカーで昼寝を始め、歩いていると突然、後ろを歩いていた、 Sが『Hがいない!』
たもつ『えっ!おいてきちゃった?』
S『ヤバい!そうかも!』内心では、ベビーカーだよ!と思いながら、『じゃあ、探しにいかなきゃ!』
S『よし、行こう!』ベビーカーを反転させるとSが、『あっ!いた〜!寝てたんだ!忘れてた〜!』

Sもちゃんと、お兄さんしてるな〜!と思いながらも、内心は、大笑い!ウケるな〜!


DSCN4440.JPG
Posted by まめのめ at 10:11 | ニヤリホット | この記事のURL | コメント(0)
プロフィール

子どもへのまなざしさんの画像
リンク集
Support by 日本財団 2010〜2012 スタートアップ助成を頂きました。