CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« スタッフのつぶやき | Main | ゆきんこのつぶやき »
タグクラウド
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事
検索
検索語句
みほこちゃんよりメッセージいただきました[2013年08月15日(Thu)]

保育士を志している高校3年生のみほこちゃんが
夏休みの「まめのめ」に3日間
そして「夏のがっこう」に4日間
入ってくれた
子どもたちと本当に楽しそうに過ごしてくれたみほこちゃん☆
きっと素敵な保育士さんになることでしょう!
そんなみほこちゃんから
メッセージをいただきましたので
ここでご紹介しますね

※※※※※ ※※※※※ ※※※※※ ※※※※※ ※※※※※ 

まめのめ3日間
とても楽しく過ごさせて頂きました
ありがとうございました
2歳から小学校3年生までの幅広い年齢の子どもたちと
一度に遊ぶことが出来る機会は
身近にはなく

P1000048.JPG

もちろん保育園や幼稚園でも出来ないことで
本当に貴重な体験でした

外でめいっぱい体を動かし
恐れることなく木に登り
川に入りザリガニを捕まえる

P1000054.JPG

子どもたちの姿はとてもたくましく
「子どもってこんなことが出来るんだ」と驚きました

年下の子たちは、年上の子たちのやってることを真似したかったり
年上の子たちは年下の子たちに、教える姿を見ることが出来て
異年齢で一緒に遊ぶことの大切さを感じることが出来ました

一緒に遊んでいく中で
子どもたちから教わったこともたくさんあります
みんなが親しく接してくれて
たくさん走って
たくさん笑って
充実した幸せな3日間でした

本当にありがとうございました
また、お手伝いに行かせて下さい
夏の学校もよろしくお願いします

みほこより



素敵な出会いに感謝
私たちも
一生懸命でキラキラしたあなたから学ぶことがいっぱいでした
これからもよろしくね!

hiromin


Posted by まめのめ at 23:17 | 子どもへのまなざし | この記事のURL | コメント(0)
プロフィール

子どもへのまなざしさんの画像
リンク集
QRコード
http://blog.canpan.info/mamenome/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/mamenome/index2_0.xml
Support by 日本財団 2010〜2012 スタートアップ助成を頂きました。