CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« あいちゃんのつぶやき | Main | スタッフのつぶやき »
タグクラウド
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
最新記事
検索
検索語句
「まめのめ参観を終えて」[2016年06月09日(Thu)]

6歳女子Mかの母ちえです 
先日初めてまめのめ参観させて頂きました
娘は二歳になる前に入園しましたが
とんびさん(年長)になって満を持しての参観となりました

P1100032.JPG

今日の行き先リクエストは「緑の中を歩きたい」
で、七生公園に連れて行ってもらいました
公園と言えども、長い階段を上がり、藪を通り抜け
たどり着いたのは山の中

そこで
自然にチームに別れておうち作り
落ち葉の上で縄跳びする子や
エイサーを踊って拍手喝采を受ける子もいたりして・・・

私は、おうち作りの手伝いをして
できたおうちの中で
延々と続くせっせっせに混ぜてもらいました

挑戦する姿
小さい子の面倒を進んでみる姿
夢中で駆け回って遊ぶ姿
一つの遊びに没頭する姿・・・
子ども達のたくましく
楽しそうなイキイキとした姿をたくさん見ることができました

娘の誕生会をやっていただいたこともあり
あっという間に遊びの時間が終わってしまい
ちょっと物足りない気もしました
だからこそ、なるべく早く集合すること
元気にたくさん遊べるように
お弁当を作ることを頑張ろうと思います!
 
保育者の皆さん
子ども達の楽しい時間を作っていただき、いつもありがとうございます!
また機会があれば、もう一回くらい参観したいなあ〜(^o^)

P1100253.JPG

ちえ


※ 写真データが壊れてしまいこの日の様子をお伝えできないのがとても残念☆
  ごめんね、ちえちゃん☆(hiromin)


Posted by まめのめ at 16:00 | 保育者のつぶやき | この記事のURL | コメント(0)
プロフィール

子どもへのまなざしさんの画像
リンク集
QRコード
http://blog.canpan.info/mamenome/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/mamenome/index2_0.xml
Support by 日本財団 2010〜2012 スタートアップ助成を頂きました。