CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 今週の「まめのめ」(4/10〜4/14) | Main | まめのめ総会2017 »
タグクラウド
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
検索
検索語句
まめのめかぁちゃんず、畑に種をまく!っの巻。[2017年04月24日(Mon)]
こどもたちのおかげでつながったこの奇跡的な出会い。
こどもたちが楽しんでる間、わたしたちだって思いっきり楽しもう!

まめのめかぁちゃんは、今年も深くつながり、日々を丁寧に生き、仲間とともにhappyな人生への色付けを楽しんでます。

そんな日常のひとこまを紹介します。

こんな母たちと仲間になりたいな、って思ってくれたら、ぜひ、にきてつながってね!ウエルカム〜!

今日は、畑を貸してくださってる地元の農家さんと我らが畑隊長Pちゃんの声かけで、
野菜の種を植えました。

18072845_972523386217654_971446718_n.jpg

マルチに穴開けて、
ちっちゃな種を5つずつ。

17974124_972523399550986_742590551_n.jpg

バジル、赤シソ、モロヘイヤに、ズッキーニ。むふふふふ♡
ゴマくらいのこんな小さな種から、
芽が出て、膨らんで、花が咲いたら〜♫
たくさんのおいしいお野菜と、
こどもたちの笑顔が見られるのね!

夢をまく。
ワクワクするね。
むふふふふ。

>>>このブログを書いた人
まめのめ母ちゃん隊員22号『ちいちゃん』
「人生は死んでゆく間のひまつぶし」これ大好きな言葉。
人生の1日1日が終わるのがさみしくて、
毎日全力で、こどもとたのしいこと追いかけてるちいちゃんです♫


=======================================
NPO法人子どもへのまなざし
野外保育「まめのめ」は、みなさんの応援に支えられています。
=======================================
★寄付で応援!
★情報シェアで応援!facebook「いいね」で応援!
★お買い物で応援!毎月11日、イオン黄色いレシート
★まなざしの今を「メルマガ」を読んで応援!

街中を歩く「まめのめ」に出会った大人たちが、
その姿を見て「いいね」という輪が広がってくれれば…。

まめのめの子どもたちだけでなく…、
子どもたちが、とことんあそぶ姿をあたたかいまなざしで
見守るおとなが増えると信じています。

そんな願いを込めて。
わたしたちは、みなさんに応援をお願いしたいのです。

野外保育「まめのめ」の詳細はコチラ(↓)
http://www.manazashi2009.sakura.ne.jp/mamenome_new.html
=======================================
Posted by まめのめ at 13:47 | 親のつぶやき | この記事のURL | コメント(0)
この記事のURL
http://blog.canpan.info/mamenome/archive/243
コメントする
コメント
プロフィール

子どもへのまなざしさんの画像
リンク集
QRコード
http://blog.canpan.info/mamenome/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/mamenome/index2_0.xml
Support by 日本財団 2010〜2012 スタートアップ助成を頂きました。