• もっと見る
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
二島幼稚園 演奏会 [2016年02月19日(Fri)]
こんにちは晴れ
今回は、2月18日に行われた二島幼稚園さんでの演奏会のご報告でするんるんるんるん

二島幼稚園さんでは、地域の方々に園に遊びに来てもらおうと、
さまざまなイベントを企画されているそうですひらめき
今年度4度目のイベントとして、ママバンドを呼んでいただきました揺れるハート

観客は園児ちゃんだけではなく、老人ホームからおじいちゃんおばあちゃん、近所のママさんなど、たくさんの方がお越しくださいました手(チョキ)

演奏曲目は…
♪ミッキーマウスマーチ
♪童謡メドレー
♪たきび
♪北風小僧の寒太郎
♪ふるさと
♪となりのトトロ
♪踊るポンポコリン

でしたるんるん

童謡メドレーでは、鈴やカスタネットを配り、みんなでにぎやかに演奏exclamation×2
たきび・寒太郎・ふるさとは、歌ってみよう!と前に歌詞を貼りました。
子供たちだけでなく、大人の方も歌っているのが舞台から見えて嬉しかったですぴかぴか(新しい)

踊るポンポコリンでは、キッズ隊の踊りを見ながら園児ちゃんも一緒にダンスわーい(嬉しい顔)
最後にいろんな形の紙吹雪のプレゼントプレゼントぴかぴか(新しい)
子供たちがわーい!と拾い集めていました手(チョキ)

DSC00434.JPG

演奏中のママを子供たちが見守っていますかわいい

みなさんに、音楽を楽しんでもらえたかなexclamation&question
演奏している方はとても楽しい時間を過ごしました〜黒ハート

演奏会終了後は、園庭のすべり台でママバンドの子供たちがひとしきり遊んでいましたよグッド(上向き矢印)
Posted by ママバンド at 09:56
この記事のURL
https://blog.canpan.info/mamaband/archive/22
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

ママバンドさんの画像
https://blog.canpan.info/mamaband/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/mamaband/index2_0.xml