CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
10月21日ガス展に出演します! [2017年10月18日(Wed)]
こんばんは🤗
気をぬくとすぐに更新を怠ってしまうママバンドSNS担当です泣き笑い泣き笑い光るハート
久しぶりの更新になってしまいました…

最近暑くなったり寒くなったりですが…すっかり秋ですねハロウィン

今年も芸術の秋、ママバンドの秋がやってまいりましたメロディはっぱ10月、11月のママバンドは出演依頼が多く、てんてこ舞いなのです[]トランペット八分音符 

そんな怒涛の出演ラッシュダッシュ
第1弾のお知らせですキャラクター(万歳)八分音符にこにこ

ハロウィン2017ガス展ハロウィン
2017年10月21日土曜日 12時30分から
   ※場所は、画像参照

出演の前後をみんな大好きアンパンマンに挟まれ、多少のプレッシャーは感じますが、アンパンマンついでに聞きにきて頂けると嬉しいです八分音符🤗光るハート

台風🌪が直撃しませんようにゴメン/お願い
もし台風の影響などで出演しない場合は、こちらでおしらせしますドキドキしているハート

IMG_1800-6eadc.PNG
IMG_1801.PNG
Posted by ママバンド at 21:22
9月練習日《見学OK》 [2017年09月07日(Thu)]
9月になりましたねにこにこ光るハート
夏休みはどうでしたか?スイカマティーニ(カクテルグラス)
素敵な思い出はできましたか?虹かき氷ビキニ

8月は練習がお休みでしたが、9月からまた始まりますドキドキしているハート
見学希望の方、是非お越しくださいキャラクター(万歳)鳥光るハート

11日、19日、29日の10:00〜12:00の予定です❣️
場所は、平川地域交流センターです🙂

大体10:30頃から合奏練習を始めますので、雰囲気を知りたい方は、その頃を目安にお越しくださいにこにこトランペット[]

見学希望の方は、【メッセージを送信】下指差し下指差し
supermamaband@yahoo.co.jp

ママバンド山口Facebookもよろしくお願いしますドキドキしているハートm(_ _)m
Posted by ママバンド at 23:25
ママバンドお楽しみ会 [2017年07月07日(Fri)]
こんばんは🤗今日は、練習の合間の息抜きということで、ママのためのお楽しみ会を開催しましたリボン光るハートにこにこ
ママバンドにはレク係がいまして…定期的にイベントを企画してくれます八分音符(過去には、お花見やクリスマス会など光るハート

今回は、ままとおんさんとママピアノさんとの親睦を兼ねて、ヘアアクセ&プラ板小物作りをしました四つ葉🙂

ヘアゴム、ヘアクリップ、浴衣用髪飾り、大人用ピアス・イヤリング、プラ板小物…自分が作りたいものを作る方式で、みんな夢中になって作りました泣き笑いリボン

そして、お昼はお楽しみの【乃が美】のパンです❣️勝ち誇り子供たちは、美味しそうなパンの匂いに待ちきれず、つまみ食い(笑)

多めに買ったパンですが、全部食べきってしまいました星2️話題のバルミューダのトースターを使い…一袋100円のパンと食べ比べたり…ドキドキしているハート

とっても楽しい息抜きになりました勝ち誇り八分音符光るハート


IMG_0430.JPG
IMG_0431.JPG
IMG_0432.JPG
IMG_0435.JPG
IMG_0439.JPG
IMG_0434.JPG
IMG_0440.JPG
IMG_0459.JPG

Posted by ママバンド at 18:36
ママバンドキッズ隊に入りませんか? [2017年07月05日(Wed)]
お久しぶりです🤗


ママバンドの練習風景の動画を載せたいなーと思うのですが…今回のファミリーコンサートのプログラムは当日来てからのお楽しみ光るハートなので、載せられずうずうず顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)キャラクター(万歳)

というわけで、今日はママバンドキッズ隊の紹介します❣️八分音符

楽器は吹けないけど、音楽を一緒に楽しみたいというママのために、キッズ隊を設けています光るハート
そんなママたちが今回のファミリーコンサートで大活躍です八分音符光るハート

踊ったり歌ったり…ドキドキしているハートメンバー達も、今回キッズ隊はなにやるんだろう?とわくわくしています目がハート❣️

そんなキッズ隊の練習風景…🤗光るハート
IMG_0409.JPG
なにやら踊りを踊っているようですが…さて、なにを踊っているんでしょうか?四つ葉

答えは、7月23日のファミリーコンサートで八分音符ママバンドの練習の成果を見に来てくださいねひまわり光るハート

楽器が吹けない方でもママバンドで一緒に音楽を楽しみましょう🤗八分音符ドキドキしているハート
キッズ隊もメンバー大募集中です目がハート光るハート

次の練習日は、7月11日10時から12時まで、山口県児童センター大ホールでやります❣️見学希望の方は、是非どうぞキャラクター(万歳)🤗

ひまわりファミリーコンサートひまわり入場無料
7月23日日曜日
開場10:45 開演11:00
山口県児童センター 大ホール
IMG_9924.JPG
Facebookページも作りました光るハートママバンド山口で検索してみて下さいねードキドキしているハート
Posted by ママバンド at 20:29
6月の練習予定❁︎見学OK [2017年05月26日(Fri)]
こんばんはにこにこ
今日は元気っこの日でした🤗光るハート八分音符たくさんの人が見にきてくれて、とっても嬉しかったです光るハートありがとうございました( › ・̮ ‹ )

さて、6月の練習予定です八分音符
いつでも見学可能ですので、興味がある方は見学に来てくださいねドキドキしているハート

6月1日、9日、19日、29日
いずれも10時から12時まで
平川地域交流センターです花

ここで告知が入りますが…

7月23日日曜日、県児童センターにて
ファミリーコンサートを行います光るハート

なんと、ままとおんさん、ママピアノさんと合同でのコンサートになる予定です四つ葉

元気っこが終わったので、次はコンサートに向けて猛練習です🤗🤗
そのため、6月の練習日がいつもより多いですねにこにこ

supermamaband@yahoo.co.jp
こちらにご連絡くださいにこにこ

時間が急に空いたわって方も、ふらっと顔を出してもらっても構いませんよ目がハート目がハート

お待ちしておりまーすにこにこ

それと…もう1つお知らせです(◍︎•ᴗ•◍︎)
ママバンドFacebookページ開設しました。
こちらにも遊びに来てください光るハート
Posted by ママバンド at 21:23
練習の見学にきてくれました!! [2017年05月10日(Wed)]
こんにちは顔1(うれしいカオ)今週の月曜日、初練習を終えました🤗八分音符GW明けということもあり、GWにお出かけしたメンバーのお土産をいただきながら、GWのお土産話に花を咲かせ、いつも以上に賑やかなママバンド練習でしたドキドキしているハート光るハートにこにこ

今年度から幼稚園等に上がり、顔を見なくなった子供達がちらほら…顔3(かなしいカオ)涙ぽろり寂しいですが、園が休みの日には一緒に遊びに来てねきらきら目がハート目がハート

そして、この日は、2名見学にきてくださいました⑅︎◡̈︎*八分音符🤗光るハート
わーいわーいドキドキしているハート人が増えるって嬉しいですねにこにこ️入ってくださるといいな〜目がハート

8日は行けなかったけど、他の練習日に見学したい方はご連絡くださいにこにこ光るハート
今月の練習日は、19日と23日です₍ᵔ・͈༝・͈ᵔ₎詳しくは、1つ前の記事を見てくださいねきらきらにこにこ


久しぶりに練習前にキッズタイムもやって、子供達も楽しそうでした八分音符光るハート
練習後には、お誕生日の子のために、ハッピーバースデーを演奏して、おしまいです八分音符

写真を撮り忘れたせいで、この楽しさや賑やかさが伝わらないのは残念ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
次は写真を撮るようにしますハート(トランプ)ハート(トランプ)

元気っこも見にきてね目がハート目がハート八分音符
Posted by ママバンド at 21:39
5月練習予定❁︎見学に来てみませんか [2017年04月28日(Fri)]
こんばんは〜〜🤗🤗花見(さくら)光るハート明日からGWですねきらきらきらきら帰省されたり、旅行・お出かけしたり、楽しみですね勝ち誇り勝ち誇り四つ葉花見(さくら)光るハート
さてドキドキしているハート
ママバンド2017年度もGW明けからいよいよスタートです八分音符八分音符ドキドキしているハートみなさん今年も頑張りましょう八分音符八分音符


5月の練習日ですが…
8日、19日、23日の三日間予定しています¨̮♡︎

【時間】10:00〜12:00
【場所】平川地域交流センター 和室

ママバンドでは、今団員募集中で、興味を持たれた方は、見学することも可能です🤗

楽器が吹きたい方、吹けなくても子どもと一緒に音楽を楽しみたい方、是非見学に来てみてください星2きらきら😀

楽器は、my楽器持参でお願いしますm(_ _)m見学時に持って来て一緒に吹いて頂いても構いません!楽しみましょう目がハート目がハート光るハートきらきら見学のみでも全然大丈夫ですOK!

楽器が吹けなくても気になるな〜という方のために、キッズ隊というものを設けています目がハートにこにこ子どもと一緒に踊ったり歌ったり、ママバンドには欠かせない存在なのでこちらも随時募集中ですきらきら勝ち誇り

ついでに告知にもなりますが、

ハート(トランプ)おおとり保育園 元気っこあつまれハート(トランプ)
【日時】5月26日 金曜日 10:00〜11:30
【場所】武道館(スポーツ文化センター内)
※申し込み不要

元気っこで、ママバンド出演します光るハートにこにこ️久しぶりの本番で少し緊張しますが、こちらも遊びに来ていただけるととても嬉しいですにこにこにこにこ


練習日に見学に行きたいなドキドキしているハートという方は、こちらまでご連絡ください四つ葉
supermamaband@yahoo.co.jp

育休の間だけ参加、数ヶ月お休みしたいなど気軽に参加できるところがママバンドのいいところです⑅︎◡̈︎*
当たり前ですが、みんなママなので、子ども連れでの参加大歓迎ですにこにこきらきら子どもたちもいつの間にか仲良くなって楽しく過ごしていますよ八分音符ドキドキしているハート

ちなみに、参考までに今いる団員の楽器をご紹介[]トランペット(休団の方も含め)

フルート、オーボエ、ファゴット、クラリネット、サックス、トランペット、トロンボーン、パーカッション、キーボード

そして、キッズ隊!!

興味のある方、連絡お待ちしております四つ葉にこにこ





Posted by ママバンド at 21:30
お花見 [2017年04月06日(Thu)]
4月4日、ママバンドのメンバーでお花見をしてきました(^^)♡⃛
この日はママバンドの活動とは別に、みんなでちょっと息抜きがてらメロディママバンド内の交流を目的に光るハート楽しんできました(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

桜はまだまだ満開ではなかったですが、ぽかぽか陽気のいい天気でお花見日和でした光るハート花見(さくら)

ママバンドには、今年度からレク係ができましてにこにこお花見やら定期的にレクを企画をしてくれるそうですメロディリボンその第1弾として…新年度早々、お花見を実現することが出来ました(*ฅ́˘ฅ̀*)♡*̣̩⋆̩*レク係ありがとうございます光るハート

みんなでお弁当を食べて、おしゃべりしてメロディ食べ終わったら、バドミントンやサッカーをしたり…光るハートにこにこ
IMG_8368.JPG
IMG_8383.JPG
ドッジボール大会をみんなでやろう!ということになり、ママも子どももみんなでドッジボールしました(っ'-')╮ =͟͟͞͞🏐
いつの間にか子どもそっちのけでママの方が真剣でした(笑)
IMG_8385.JPG
IMG_8386.JPG
IMG_8388.JPG
ママVS子どもに分かれて、勝負もしましたよきらきらきらきら最後は、大人らしくママ達がわざと!負けてあげました(笑)

さらに、距離が縮まった子どもたちにこにこ光るハートちびちゃんもお姉ちゃんお兄ちゃんもみーんな楽しく過ごせましたね光るハートメロディリボン
IMG_8387.JPG
あったかいし、疲れて寝てしまいました🤗光るハート眠い(ZZZ…)気持ちよさそうに寝ていますてれてれ光るハート💭
IMG_8384.JPG

IMG_8389.JPG
ママバンド練習開始は、5月の予定です🤗[]ギター(エレキ)トランペット興味があるママさん、見学来てくださいね光るハートにこにこ光るハート

Posted by ママバンド at 15:00
ママバンド2017年度スタート! [2017年04月03日(Mon)]
4月になりましたねわーい(嬉しい顔)

今年の山口の桜は少し遅めでしょうか?
まだ気持ちいいお天気と肌寒さが混じっていて、春っぽいようなそうでないような??不思議な気分で春を迎えました犬

とは言え夜は1℃近くまで下がる予報にヒートテックを着込んでのブログ更新です(笑)

さてさて去る4月1日ぴかぴか(新しい)
親子合わせると100人近く(?!言い過ぎかな笑)の参加で盛大にキックオフ会が行われましたわーい(嬉しい顔)

今年は午前午後の2部制るんるん
新しい試みで、午前中は2016年演奏曲総さらいぴかぴか(新しい)

IMG_6539.JPG

なぜこんなことをしたのかといいますとかわいい

私たちママバンドの子供たち、すくすく成長し幼稚園や小学校に通う子供も多くなってきたのです。
ママバンドの練習、および本番はやはり基本的には平日の午前中が多いため
慣れ親しんできたあんな曲るんるんやこんな曲るんるん、幼稚園以上になるともうなかなか聞くことも踊る機会も少なくなってしまうのです。

そんなキッズからの「私(ぼく)だってママバンド行きたいのに・・!」
の声に総力でお応えしましょうぴかぴか(新しい)

そんな話からこの
午前:演奏
午後:話し合い
二部制になりましたわーい(嬉しい顔)

この新しい試み、とても面白かったので少し紹介しますネ。
いつもとは違いわが子たちを観客に演奏目

IMG_6542.JPG

なんだか新鮮なようなくすぐったいような、そして原点に立ち返ったような揺れるハートそんな気持ちになりました。
かっこいいウクレレを持ってきてくれたお友達や
キーボードもさわっちゃいます!(様になってるよ♪)

IMG_6664.PNG

指揮だっていろんなお友達が代わる代わる立候補してくれ頑張ってくれました。

IMG_6661.JPG

もちろん大人数の子どもたち、全員がご機嫌なわけありません(笑)わーい(嬉しい顔)
たらーっ(汗)
でも、ちょっと年上のお兄ちゃんやお姉ちゃんが上手にあやしてくれたり、
仲良しのお友達と久々に再会してあっという間に涙が消えたり揺れるハート
親だけではないコミュニケーションも垣間見えるようになりました。わーい(嬉しい顔)
IMG_6662.JPG

ずっと演奏だけではどうしても飽きてしまうということで
途中で一息。

IMG_6530.JPG

『ママバンド たんけんのしょ』
が配られましたわーい(嬉しい顔)

バンド特製ぴかぴか(新しい)手作りのクイズです。

IMG_6531.JPG
なんとミシン目まで手作り!ぴかぴか(新しい)

キックオフ会への愛情と気合、感じられます揺れるハート

クイズは大盛り上がりグッド(上向き矢印)、演奏も、ハプニングありつつも吹きまくり、華々しいスタートを切ることが出来ましたわーい(嬉しい顔)

お昼を食べて
和気あいあいと話し合いも進み、さあいよいよ2017年度体制スタートですぴかぴか(新しい)

IMG_6659.JPG

今年も子どもと一緒にるんるん音楽やっていきましょうるんるん

まずは4日のお花見からかわいい咲いてるといいなあるんるん
どうぞ本年度もママバンドをよろしくお願い致しますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)るんるん


追伸 初めてママバンドを知ってくださった皆様へ

春は出会いの季節揺れるハート
転勤などで、ここ山口に来られた方もいらっしゃるのではないでしょうかわーい(嬉しい顔)
るんるん子どもと一緒に出掛けることろないかなぁ
るんるんお友達つくりたいなぁ
るんるん遠い昔楽器吹いていたけど、またゆる〜く吹いてみたいなぁ
るんるん子どもが音楽が大好きなので生の音に触れさせてあげたいなぁ

そんな気持ちからこのページにたどり着いた出会い、とっっっても歓迎ですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)(笑)
そしてそして
私楽器なんてできないから・・・と諦めている方!
私たちママバンドには『キッズ隊』という、親子で音楽に合わせて身体を動かしたり音楽を楽しむ大切なパートがあります。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
演奏に華を添えてくれるのはこの『キッズ隊』ですかわいいぴかぴか(新しい)

るんるん親子で音楽を楽しみたいなぁ
そう思った方exclamationどうぞ見学に来てみませんか?
入団、見学、いつでも大歓迎です!お待ちしていますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

連絡先
supermamaband@yahoo.co.jp
Posted by ママバンド at 23:23
たんぽぽ母親クラブ [2017年03月29日(Wed)]
2月28日には、たんぽぽ母親クラブにお邪魔してきました\( ¨̮ )/光るハート
たんぽぽさんは、5年も前から声をかけてくださり、いつもアットホームな雰囲気で演奏させてもらってます光るハート目がハート目がハート

風邪が流行っていたのかたんぽぽの会員さんより、ママバンドの子供たちが多くて、占領してましたね(笑)

演奏会の前に、ペットボトルを使った楽器を作り、曲に合わせてフリフリしましたメロディ
楽器にはエビと蟹のハサミの飾りをぺたぺた…光るハートそう!エビとカニが出てくる大人気のあの曲メロディをみんなで演奏しました(˶ᵔᵕᵔ˶)光るハート光るハート

IMG_8174.JPG

IMG_8175.JPG
この日は、1.2.3月生まれの子のお誕生日会ということで、ママバンドも全力でお祝いです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*.+゚お誕生日おめでとうクラッカーバースデープレゼントクラッカー風船

また来年も…呼んでくださいね光るハート光るハートりんご
Posted by ママバンド at 02:03
| 次へ
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

ママバンドさんの画像
http://blog.canpan.info/mamaband/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/mamaband/index2_0.xml