• もっと見る

雨ニモマケズ 風ニモマケズ

- 災害系ボランティア情報 ブログ-

日本は台風・火山・地震と世界でもっとも自然災害の多い国です。

阪神・淡路大震災以降、大規模災害でのボランティアによる救援活動は、いまや被災地の復興には欠かせぬものとなり、その活動は被災者へのエールにもなっています。
雨にも負けず、風にも負けず、汗を流す災害ボランティアに対する各方面からの応援をよろしくお願い申し上げます。         


中国製ギョーザ問題 [2008年02月05日(Tue)]
中国から輸入された冷凍餃子問題で世間が騒がしくなり始めた頃、ひとつ気になっていたことがあった。美味しい餃子を売りにしている店もその影響から客足が減ってはいないかと。
餃子で有名な「亀戸ぎょうざ」さんは以前から災害被災地などへの心温まる支援をされている。
風評被害などで客足が鈍り、売り上げが極端に減ったのではと思いきや、事態は全くその逆で、励ましの客も含めむしろ忙しい状態が続いてると。そんな忙しそうな映像が昨朝のテレビで見る事ができた。
普段の何気ない善行を神様が見ていたのかもなどと思えてしまい安堵と嬉しさを感じました。
お近くに行きましたら是非ご賞味を!

<画像:https://blog.canpan.info/makezu/img/1242/dscf0955.jpg>

《イメージ画像》
| 次へ