• もっと見る

雨ニモマケズ 風ニモマケズ

- 災害系ボランティア情報 ブログ-

日本は台風・火山・地震と世界でもっとも自然災害の多い国です。

阪神・淡路大震災以降、大規模災害でのボランティアによる救援活動は、いまや被災地の復興には欠かせぬものとなり、その活動は被災者へのエールにもなっています。
雨にも負けず、風にも負けず、汗を流す災害ボランティアに対する各方面からの応援をよろしくお願い申し上げます。         


おらが村(塩谷編) [2008年01月05日(Sat)]
日本の原風景を残す小千谷東山地区。そんな東山塩谷を想い自慢ののどで唄ってください。
節はあの「カールおじさん(30秒編)」の曲でどうぞ音符

【春編】

「木沢のトンネルを、抜けたらよ〜」

は〜ぁ、おらがぁ塩谷の野池が見える
牛の鳴き声村中に響く〜 なんて便りもやってくる
いいもんだぁなぁぁ ふるさ〜とぉは〜



【秋編】

「荷頃ば過ぎてよ〜、登りはじめたらよ〜」

は〜ぁ、おらがぁ塩谷のかまどのけむり
秋の夕日が鎮守様に映える〜 なんて便りもやってくる
いいもんだぁなぁぁ ふるさ〜とぉは〜



◇参考:明治製菓 カールおらが村サイト

《今の塩谷》
新潟大学災害復興科学センターの塩谷ライブカメラ画像
http://www3.ocn.ne.jp/~shiodani/shiodani/index.htm
| 次へ