• もっと見る

雨ニモマケズ 風ニモマケズ

- 災害系ボランティア情報 ブログ-

日本は台風・火山・地震と世界でもっとも自然災害の多い国です。

阪神・淡路大震災以降、大規模災害でのボランティアによる救援活動は、いまや被災地の復興には欠かせぬものとなり、その活動は被災者へのエールにもなっています。
雨にも負けず、風にも負けず、汗を流す災害ボランティアに対する各方面からの応援をよろしくお願い申し上げます。         


続・危機管理産業展へ [2007年10月17日(Wed)]
危機管理産業展でこんなものを見つけました。前からあったらいいなと思っていたものです。これはいったい何かともうしますと・・・・・・

答えは明日の「雨ニモマケズ風ニモマケズ」を訪問ください!

◇おまけ:
JICA国際緊急援助隊もハンマーエンジェルスの秘密兵器カメハメ波(PICO14)を使っていました!
Posted by KURO/TNF at 19:57 | 災害全般 | この記事のURL
危機管理産業展へ [2007年10月17日(Wed)]
RISCON TOKYO(危機管理産業展2007)を見学しにビックサイトに行ってきました。


海猿こと海上保安庁特殊救難隊

妙見の奇跡を生んだ東京消防庁ハイパーレスキュー隊

サマワ派遣の自衛隊

そして、あの「まかないくん」でおなじみのヤマヤの山本社長もスーツ姿で。柏崎ではお世話になりました。
Posted by KURO/TNF at 19:47 | 災害全般 | この記事のURL
| 次へ