CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

雨ニモマケズ 風ニモマケズ

- 災害系ボランティア情報 ブログ-

日本は台風・火山・地震と世界でもっとも自然災害の多い国です。

阪神・淡路大震災以降、大規模災害でのボランティアによる救援活動は、いまや被災地の復興には欠かせぬものとなり、その活動は被災者へのエールにもなっています。
雨にも負けず、風にも負けず、汗を流す災害ボランティアに対する各方面からの応援をよろしくお願い申し上げます。         


朝日山の謎 [2006年12月17日(Sun)]
今年の春、小千谷浦柄の古戦場朝日山にて全国から多くのボランティアが参集され「朝日山復興春の陣」が行われました。

その折、第二日目、頂上隊の下山直前に修復された看板を前に記念撮影が行われましたが、その看板の上に二組の手のみが写っているのです。このことは関係者の間では古戦場だけに東西両軍兵士の亡霊説まで囁かれ、なぞが深まるばかりです。

当日の様々な状況、写真分析、関係者からの聞きとり調査などを行っていますが・・・いまだ・・・・


ちなみに記念写真におさまっている当日の頂上隊は、
浦柄地区の皆さん、旧04救援隊桑原隊長&ヤナ君、あかつきVNコバちゃん&タカちゃん、名城大3人組、会津JCさんの5名そして旧小千谷VC川ちゃんと中越会議の隆ちゃん。あの日あの時ほかに誰かいたのだろうか?


引き続き関係者からの情報をお待ちしています。
上記リンク先のページには角度が違えた集合写真があります。

おまけ:この看板を職人芸で完璧なまで修復した、あのあかつきVNの迷コンビですが、この時は数時間後このような怪事件?が起きることを予想もしなかったでしょう困った
【中越地震(浦柄・朝日山)の最新記事】
<< 2008年08月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
.........
リンク
カテゴリー別一覧