• もっと見る

«藤川で男性のためのいきいき料理教室開催! | Main | まいばらまるごと交流会を開催しました♪»
カテゴリアーカイブ
<< 2023年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
月別アーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
子育てサークル『ぐりとぐら』 [2017年07月07日(Fri)]

29年度の子育てサークル作りから誕生した『ぐりとぐら』さんの活動にお邪魔してきました。当日は、3組の方が参加。この蒸し蒸しした気候で体調を崩されたお子さまが数名…。欠席となってしまったようです。

当日は、迫りくる夏に向けて、皆さんで風鈴作りをされました。なんとこちらの風鈴も100均のもの♪

1.JPG

思い思いの絵を描いたり、シールで可愛くデコレーションをしてみたり。お絵かきの大好きなS君は、皆から画伯と呼ばれるほど作業に熱中され、お母さんとの合作で素敵な風鈴ができました!!

2.JPG

沢山の風鈴を作られたので、持ち帰り分以外はやすらぎハウスに寄贈してくださることに…。『チリリーン』という何とも涼しげな音が響き渡っていましたよ。これでやすらぎハウスを利用される方も、やすらぎハウスの職員も暑い夏を乗り切れるのではないでしょうか…☆

3.JPG

4.JPG

5.JPG

ありがとうございました(^−^)

里帰り出産をされた娘さんの代わりに参加されていた、おばぁさまは今回の参加で終了です。子育ての情報もママさんたちと共有され「また今度うちの近くで子どもが喜びそうなイベントがあるからラインするね〜」とすっかり仲良になられました。

次回からは、行こ家のとせに活動場所を移し、月1回の活動をされます。親子での交流だけでなく、行こ家のとせの利用者さまとの交流も楽しみですね♪
Posted by 米原市社会福祉協議会 at 10:50 | イベント案内・報告 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント