CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2019年07月01日

情報誌まちぴあ(NO.30:春号)発行です!

2019年7月1日(月)

 3か月に1回の季刊誌として発行している、宇都宮まちづくりセンターの情報誌「まちぴあ」の最新号(夏号)を発行しました!

 当センターの情報誌は、まちぴあに登録下さっている活動団体の皆さんや、市内において興味深い活動をされている皆さんに、まちぴあスタッフが取材をさせてもらい作成しています。

machipia_natu.jpg


 今月号の「特集」は、宇都宮市内で行われるプロ・アマのスポーツイベントを支える活動を行っている「特定非営利活動法人宇都宮スポーツの街づくり応援団」の皆さんの活躍をお伝えしています。

 昨今、マラソンやロードレースをはじめ、様々なスポーツイベントが宇都宮市内でも行われ、街中や開催される地域の賑わいやスポーツを通じた魅力づくりの方法として、大いに盛り上がっています。そんなスポーツイベントを陰で支える運営や参加者の安全確保を担っている「スポーツの街づくり応援団」さんの様子をぜひ、知って頂ければと思います。

 また、特集以外にも、魅力的な活動を行ってる、まちづくり団体の皆様の紹介記事や、まちづくりの新たなきっかけとなりそうな、モノ、空間、人を紹介したコーナーなどを掲載しています。

『まちぴあHP情報誌ページ』

 では、最新号に加え、過去の情報誌をご覧になれます。ぜひご参照下さい。

 情報誌については、まちぴあ館内はもちろん、宇都宮市役所をはじめ、市内各地の市民活動・生涯学習センターなどでも配布しております。

(記事投稿:小倉)