CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2018年06月15日

まちぴあフォトコンテストならびにオフ交流会開催のお知らせ

定年退職間近・退職されたばかりの方などを「ブロンズ世代」と題し、『趣味作り+座談会』で、第2の人生についてのビジョンを考えてもらう、セカンドライフ応援企画「ブロンズ世代から始めるアクティブライフ」。第3回は『古賀志山の魅力を知ろう』と題して、ハイキング企画を5/17(木)に実施しました。
第3回「古賀志山の魅力を知ろう」ハイキングの様子


この、「古賀志山の魅力を知ろう」のスピンオフ企画として、ハイキング参加者の皆さんによるフォトコンテストをまちぴあ館内で開催しています。

CIMG4405.JPG

古賀志山のダイナミックな自然を伝える写真、ハイキングの雰囲気を伝える写真、そしてあまり知られていない山岳信仰を象徴する写真など、どれも力作揃いです。
本日、15日までの開催予定でしたが、好評につき、6/28(木)まで開催することになりました。一般投票を行っておりますので、ご来館の際にはぜひご協力お願い致します。

オフ交流会チラシ.jpg

また、フォトコンテスト結果発表&交流会を6/29(金)13:00〜15:00にまちぴあで開催します。ハイキングの際に案内役を務めてくださった「NPO法人古賀志山を守ろう会」理事長の池田さんはもちろん、「あなたの人生を聴かせてください」にも登壇されたことのある飯島先生がゲスト審査員としてご参加して下さいます。

ハイキング企画に諸事情で参加出来なかった方、山歩きや写真に興味のある方、NPO法人古賀志山を守ろう会の活動に興味のある方、セカンドライフの過ごし方を考えている男性の方、ぜひお越し下さい。

【参考URL】
・まちぴあブログ:「第11回あなたの人生を聴かせてください」実施報告