CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2013年07月26日

第1回まちぴあまつり2013実行委員会 実施報告

2013年7月26日(金)

 本日、今年10月26日(土)に予定している「まちぴあまつり2013」の第1回実行委員会を行いました。

 この委員会は、年に一回秋ごろに行っている、“まちぴあ”登録団体の皆さんの団体同士の交流と市民の皆さんへの活動PRを大きな目的に開催しているもので、昨年も9月15日に実施したイベントです。

DSCF782011.jpg


 今年度は、利用者協議会も立ち上がったということもあり、利用者協議会の役員団体の皆さんをはじめ、今年初頭に行った「まちぴあまつり意見交換会」にご参加いただいた団体の皆さんにお声掛けする形で実行委員会を構成しました。

 今回の会議には、6団体(11名)の参加があり、まつりの募集要項や、ブース出店数、ステージ出演団体数などを決め、今後の運営スケジュールなどを確認しました。

 その他、食品催事、火器の扱いなどについても宇都宮市みんなでまちづくり課の職員の方からアドバイスを受けるなど、イベント実施に必要な基礎的な部分を固める会議を行いました。

 募集要項については、8月上旬に発送し、お盆前から約1か月間の募集期間で、まちぴあ登録全団体に向け発送を行うことなりました。

 ちなみに次回は、8月20日(火)に第2回目の実行委員会を行い、事務的な部分の調整を経て、イベントを通じどんなことを実行委員会として伝えていくかなどの“想い”の部分についての会合を行う予定です。

(記事投稿:O)
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック