CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2019年09月17日

ご協力ありがとうございます! ハロウィン工作@まちぴあまつり2019〜材料募集終了できました!!

2019年9月17日(火)

 10月14日(月・祝)に行われる「まちぴあまつり」。

「まちぴあ」は市内で活動しているボランティア・市民活動・CSRといった、まちづくり活動に関わる団体や個人の方の活動拠点です。

 拠点である「まちぴあ」を会場に実施して、行っている年に一度の交流イベントが「まちぴあまつり」です。今年が6度目の開催となります。

 さて、今年も20以上の活動団体の皆さんが集い、日々の活動紹介や日頃の特技を生かしての各種コーナーを展開下さるわけですが、主催である我々まちぴあのスタッフも、小粒ながら会場を盛り上げる企画を毎年実施しています。

DSC09400.JPG


 今年は、ハロウィンをテーマにしたトイレットペーパーの芯を使ったお人形作りを行います。

 そこで、まちぴあ利用者の皆様に「ハロウィン工作に使用するトイレットペーパーの芯を100本を目標に集めたいので、捨てずに持ってきていただきたい」とお願いをさせて頂いておりましたところ、

 10月4日(金)締切としてお声がけしてしましたが、皆様のおかげで予定していた100本を大幅に上回る本数を回収することができました!!!

IMG_0467.JPG


 皆様からいただいたトイレットペーパーの芯は、参加下さる子どもたちの手によって、まちぴあまつり当日にかわいいカボチャたちに生まれ変わります!

 子ども達にたっくさん工作遊びをしてもらえるということで、今から子どもたちの楽しそうな顔が浮かびます。

 皆さんの協力や励ましに支えられながら、今年もまつりの準備を進めていますので、10月14日(月・祝)のまちぴあまつりをご期待下さいませ♪

 材料提供にご協力下さった皆様、ありがとうございました!

 開催にむけて。これからも準備作業頑張って参ります!!

(記事投稿:文ちゃん)
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック