CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2019年08月28日

第50回釜川コケ落とし大作戦 参加者募集のお知らせ

2019年8月28日(水)

 ボランティア体験プログラム「釜川コケ落とし大作戦」は、宇都宮市中心部を流れる『釜川』の清掃活動を通してボランティア活動に楽しく触れる機会です。 4月〜10月の月1回の間隔で行っています。

 夏休みももうすぐ終わり。日中は暑い時間帯もありますが、朝夕は虫の声が響く季節になってきましたねぇ。春から初秋にかけて行っている河川清掃も、早いもので今年度は、残すところ後2回となってまいりました。

 活動を希望下さる皆さんが集まって下さるからことでございますが、今回9月の活動で「50回目」となる釜川コケ落とし大作戦。何となく節目な感じもしますけれども、特段何をするわけでもございませんが、

 ただただ、これまでお付き合い頂いた皆様に改めて感謝の念を新たにしつつ、そしてこれからも宜しくお願いしますということで、9月活動を行います!!

2019-09.jpg


★ボランティアを初めての方でも大歓迎です★
★以降の活動予定日→『ボランティア情報』に掲載しております。

●日 時: 2019年9月14日(土)10:00〜12:00

●集 合: 釜川ジャブジャブ池周辺
  ※リンク先地図で集合先を事前にご確認下さい。

●定 員: 20名

≪お願い≫
・雨天時の場合には、中止となりますのでご了承ください。
・また、雨天時の連絡などのために、事前に「氏名」「連絡先」「年齢」をお聞かさせて頂いていますのでご協力お願い致します。

≪持ち物≫
・汚れてもいい服装
・着替え(濡れることもあるので、特に靴下)

≪その他≫
・作業開始前に簡単なオリエンテーションを行います。
・長靴、デッキブラシはこちらで用意してあります。
※長靴は、23〜27くらいまでしかないので、足の大きな方はご持参して頂けると幸いです。
 また、長靴は長年シェアしながら使っているベテランです。マイ長靴をお持ちの方は、ぜひご持参下さい。冷たいですが、クロッカスのような靴状のサンダルもおススメです。

【問合せ・申込み】
宇都宮市まちづくりセンター まちぴあ(担当:小倉)
TEL: 028−661−2778
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック