CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2019年06月26日

令和元年度第1回「まちぴあまつり2019実行委員会」 実施報告

2019年6月26日(水)

 今年もこの季節がやって参りましたね!

 今年10月14日(月・祝)に開催を計画している「まちぴあまつり2019」の第1回実行委員会を行いました。

 まちぴあまつりの実行委員会は、利用者協議会の役員団体を勤めて下さっている10団体の皆さんと、過日開催された「まちぴあ利用者協議会」にて、実行委員に参加希望を下さった登録団体のの方々で組織しています。

IMG_9868.JPG


 初回の実行委員会は、役員団体に加え、3団体5名が集まり開催することができました。

 今回は、発表希望の出展団体が10分程度の間隔で、発表したい皆さん同士がその場で順番などをきめながら、演奏・ダンス・実技披露など、各団体がテントや研修室の出展スペースでは表現しにくい得意技をどんどん披露していく「自由ステージ」の実施や、

 大学生などの若い世代を中心とした団体の皆さんによる、子ども達を対象にした遊び、工作などの体験コーナーなどの展開を行うことができ、ここ数年の中では、いろいろな意味で、

「よかったね!!」

 と、みんなで言いあえる、まちぴあまつりとなりました。そんな昨年の武勇伝を振り返りながら、おまつりの基本となる、ブースの設定や今年も設置しようとなった、ステージの運営など、登録団体の皆さんに近日中にお送りする、募集要項などの案を煮詰めました。

 今後の予定としては、7月上旬までに募集要項を登録団体の皆さんのお手元にお届けできるようにし、お盆前までを目処に募集を受け付けたいと考えています。

 その後、8月末にレイアウトなどを決める会議を行い、9月15日(日)には例年行っている説明会を行い、10月14日のイベントに備えるとの一連のスケジュールも確認しました。

 そんなことで、今年も走り出した「まちぴあまつり」。今年度もまちぴあで開催予定ですので、昨年以上のイベントにできるよう、皆さんと頑張っていきたいと思います。

 ちなみに、実行委員会は、8月26日(月)18:00〜19:00で、まちぴあで行おうと予定していますので、今後とも宜しくお願い致します。

(記事投稿:小倉)
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック