CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2019年05月09日

第47回釜川コケ落とし大作戦 参加者募集のお知らせ♪

2019年5月9日(木)

 ボランティア体験プログラム「釜川コケ落とし大作戦」は、宇都宮市中心部を流れる『釜川』の清掃活動を通してボランティア活動に楽しく触れる機会です。

 令和になった2019年度も、4月27日に今年度最初(通算:46回目)を実施することができ、無事に活動の再スタートを切ることができました。

 新年号になったから????ってことは、全く関係ないと思いますが、今年はブログでの記事掲載を待たずに、まちぴあのホームページ「ボランティア活動情報」に記載された情報をキャッチ下さった皆さんからの参加希望を頂いながら、広報をするという展開となっております。

 ありがたいことでございますね♪

 そんなことで、5月活動の募集情報を掲載いたします。5月9日現在で、10名ほどの参加エントリーを頂いておりますが、まだまだ受付られますので、ぜひ、お問い合わせ下さい。

0525.jpg


★ボランティアを初めての方でも大歓迎です★ 
★以降の活動予定日
   → 『ボランティア情報』に掲載しております。


●日 時: 2019年5月25日(土)
          10:00〜12:00

●集 合: 釜川ジャブジャブ池周辺

●定 員: 20名 程度

≪持ち物≫
・汚れてもいい服装
・着替え(濡れることもあるので、特に靴下)

≪その他≫
・作業開始前に簡単なオリエンテーションを行います。
・長靴、デッキブラシはこちらで用意してあります。

※長靴は、23〜27くらいまでしかないので、足の大きな方はご持参して頂けると幸いです。 また、長靴は長年シェアしながら使っているベテランです。マイ長靴をお持ちの方は、ぜひご持参下さい。

≪お願い≫
・雨天時の場合には、中止となりますのでご了承ください。
・また、雨天時の連絡などのために、事前に「氏名」「連絡先」「年齢」をお聞かさせて頂いていますのでご協力お願い致します。

【問合せ・申込み】
 宇都宮市まちづくりセンターまちぴあ(担当:小倉・小松)
  TEL:028−661−2778

(記事投稿:小倉)
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック