CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2019年04月05日

情報誌まちぴあ(NO.29:春号)発行です!

2019年4月5日(金)

 3か月に1回の季刊誌として発行している、宇都宮まちづくりセンターの情報誌「まちぴあ」の最新号(春号)を発行しました!

 当センターの情報誌は、まちぴあに登録下さっている活動団体の皆さんや、市内において興味深い活動をされている皆さんに、まちぴあスタッフが取材をさせてもらい作成しています。

jyouhoushi_2019-29.jpg


※詳細内容は→『情報誌まちぴあ 閲覧データ』をクリック。


 今月号の「特集」は、宇都宮市(みんなでまちづくり課)が主管している、市内で活動するまちづくり、ボランティア団体の皆様が利用できる「宇都宮市市民活動助成」について掲載されています。

 宇都宮市内を活動エリアとし、「仲間と活動をスタートしよう!」と団体活動を始めた市民の方から、「これまでの経験を活かして、よりよい取り組みをしてみよう!」とお考えの市民の皆さんなど、様々なステージにある市民活動団体の方々が申請できる助成制度です。

 また、特集以外にも、魅力的な活動を行ってる、まちづくり団体の皆様の紹介記事や、まちづくりの新たなきっかけとなりそうな、モノ、空間、人を紹介したコーナーなどを掲載しています。

『まちぴあHP情報誌ページバックナンバー』

 では、過去の情報誌をご覧になれます。ぜひご参照下さい。

 情報誌については、まちぴあ館内はもちろん、宇都宮市役所をはじめ、市内各地の市民活動・生涯学習センターなどでも配布しております。

(記事投稿:小倉)
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック