CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2019年03月26日

「フェスタmy宇都宮2019・参加団体打ち合わせ会議」出席報告

2019年3月26日(火)

 3月26日、今年5月19日(日)に開催を予定している「フェスタmy宇都宮2019」の参加団体打ち合わせ会議が、宇都宮市役所14階大会議室にて行われました。

「フェスタmy宇都宮」は、4月1日の『宇都宮市民の日』を記念して行われる宇都宮市民のイベントで、当センターが担当させて頂いている“まちぴあひろば”(会場:宇都宮城址公園内)をはじめ、オリオンスクエア、バンバひろばなど、宇都宮市中心部の各会場で、一般市民の皆さまや国際交流、市内に事業所をもつ企業の皆さんなど、総勢180以上の団体・組織が参加する大きな催しです。

IMGP7235.JPG


 今回の打ち合わせ会議では、それら出展希望の団体が一堂に会して、開催についての注意事項や出展内容の確認などを行いました。

 フェスタmy宇都宮は、開催32回目となります。「市民総参加型」のイベントに相応しくブース、ステージ、体験教室などそれぞれの活動やPR部分を活かした内容で一堂に会す他、

 スポーツや昔あそび、工作など子ども達が遊びを通して様々な体験ができる「こども広場」が設けられるなど、新たな取り組みも行われる予定です。

 まちぴあの担当コーナー「まちぴあひろば」の参加団体は、10団体の方がご参加下さりました。

 特に今年は、例年行っていた出展スペースと異なり、城址公園の特設ステージが設けられる中央エリアに近い場所での展開となることもあり、搬入・搬出時など他のエリアの出展団体の皆さんとのトラブルがないように、しっかりと注意事項を聴いておられた様子でした。

 さて、本日の会議にご参加できなかった出展予定の皆様については、

 イベント全体の注意事項や搬入時間、経路を示した資料や、イベント中に搬入出をする際に必要な許可書など、参加に際して必要な書類となりますので、3月29日(金)までに、イベント全体を所管している、宇都宮市みんなでまちづくり課(市役所本庁10階)まで受け取りに行っていただければと思います。

 また、参加内容の変更や追加などについても、「みんまち課」さんが窓口となりますので、お忘れのないようにお願い致します。

 そんなことで、「フェスタmy宇都宮」まであと、2ヶ月ほどとなりました。少し間が空いてしまいますので、各団体の皆さんにおいて準備を整えて頂き、市民の皆さんの力を合わせて、楽しい宇都宮市のイベントにできればと思います。

 よろしく、ご協力のほどをお願い致します。

(記事投稿:小倉)
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック