CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2018年07月02日

情報誌まちぴあ(NO.26:夏号)発行です!

2018年7月2日(月)

 3か月に1回の季刊誌として発行している、宇都宮まちづくりセンターの情報誌「まちぴあ」の最新号(夏号)の発行しました!

 当センターの情報誌は、まちぴあに登録下さっている活動団体の皆さんや、市内において興味深い活動をされている皆さんに、まちぴあスタッフが取材をさせてもらい作成しています。

machipia_26.jpg


※PDF版も公開しております!チェックしてね♪

★★★★★  ★★★★★  ★★★★★

 今月号の「特集」は、まちぴあオフィス入居団体でもある「日本技術士会」の皆さんが行っている、科学技術を楽しく学ぶ「サイエンスカフェ」の話題です。その他にも、科学の世界をもっと身近にしようと子ども達を対象に行っている事業などの情報も掲載されています。

 また、特集以外にも、まちぴあの登録団体をはじめとした特徴のある活動を展開している団体の皆さんの記事や、自治会が取組んでいる活動情報なども掲載しています。

 まちぴあホームページでは、情報誌ページバックナンバーもご覧になれますので、ぜひご参照下さい。

 情報誌については、まちぴあ館内はもちろん、宇都宮市役所をはじめ、市内各地の市民活動・生涯学習センターなどでも配布しております。 ぜひ、お手にとって下さい♪
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
http://blog.canpan.info/tb/1371659
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック