CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2018年06月27日

第1回まちぴあまつり2018実行委員会 実施報告

2018年6月27日(水)

 毎年恒例になりました、「まちぴあまつり」ですが、今年も10月の開催に向けて、実行委員会がスタートしました。去る、6月25日(月)に、「まちぴあまつり2018」の第1回実行委員会を行いました。

 今年は、毎年お借りしている駐車場の関係もあって、10月8日(月・祝)の開催となることがきまり、今回の実行委員会では、参加を呼びかける募集要項の検討を行いました。

 会議には、まちぴあ利用者協議会の皆様をはじめとした実行委員団体の皆さんが、3団体5名参加して下さり、屋外駐車場スペースに展開するテントブースの個数や、

 館内で出展いただく、各部屋の募集数などを検討しました。

 また、まちぴあまつりのテーマとして設定している「出逢う・気付く・つながる」をどんな形で各参加団体が表していくのか、募集の際の申込内容に盛り込むなど、より団体や地域の皆さんと交流を深められる事柄について議論を頂きました。

DSC05360.JPG


 おかげをもちまして、募集要項の骨子を今回の会議でつくることができ、7月中旬には登録団体の皆さんに送付できるよう準備をすすめていこうと思います。

 ちなみに、次回の実行委員会は、あらかた募集希望団体が出揃う、8月27日(月)18:00から開催します。第2回目の実行委員会では、ブース・出展団体の皆様にもお集まり頂き、当日のまつりを盛り上げるためのアイデア会議にしたいと考えています。

 そんなことで、今年もまちぴあまつりが始まりました!

 登録団体の皆様、今後ともよろしくお願い致します!

(記事投稿:小倉)
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック