• もっと見る

2018年04月13日

第39回釜川コケ落とし大作戦 参加者募集のお知らせ

2018年04月13日(金)

 ボランティア体験プログラム「釜川コケ落とし大作戦」は、宇都宮市中心部を流れる『釜川』の清掃活動を通してボランティア活動に楽しく触れる機会です。 4月〜10月の月1回の間隔で行っています。

 通算で第39回目となり、すっかりお馴染みの活動となりました。河川内に入っての川底のお掃除と沿道のゴミ拾い活動です。暖かくなってきた季節にぴったり♪ 少しよごれちゃうかもしれませんが、清掃ボランティアで心もスッキリピカピカにしてみませんか?

kamagawa-0421.jpg

★ボランティアを初めての方でも大歓迎です★
★以降の活動予定日→『ボランティア情報』に掲載しております。

●日 時: 2018年4月21日(土)10:00〜12:00

●集 合: 釜川ジャブジャブ池周辺(場所は申込みの際にお伝えします)

 ★集合場所の地図情報はこちらです★  

●定 員: 20名

≪お願い≫
・雨天時の場合には、中止となりますのでご了承ください。
・また、雨天時の連絡などのために、事前に「氏名」「連絡先」「年齢」
(今回は特に子どもさんの年齢)をお聞かさせて頂いていますのでご協力お願い致します。

≪持ち物≫
・汚れてもいい服装
・着替え(濡れることもあるので、特に靴下)

≪その他≫
・作業開始前に簡単なオリエンテーションを行います。
・長靴、デッキブラシはこちらで用意してあります。
※長靴は、23〜27くらいまでしかないので、足の大きな方はご持参して頂けると幸いです。
 また、長靴は長年シェアしながら使っているベテランです。マイ長靴をお持ちの方は、
 ぜひご持参下さい。

【問合せ・申込み】
宇都宮市まちづくりセンター まちぴあ(担当:小倉・小松)
TEL: 028−661−2778
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック