• もっと見る

2017年10月30日

平石プロジェクト2017 第2回定例会開催

2017年10月30日(月)

平石プロジェクト2017 第2回定例会開催

 平石プロジェクト2017 第2回定例会を10月23日(月)開催しました。 主な議題は、1)サイクリング、ドライブによる平石地区現地調査、2)蔵見学ツアー、3)平石地区文化祭について、でした。

20171023hiraisi.JPG
定例会の様子

 学生の皆さんが車や自転車で平石地区を巡り、自分たちの視点で平石の魅力をPRするHIRAISHI MAP作りを進めています。 まずは11月5日の平石地区文化祭でチラシを配布予定です。 その後、集めた情報をSNS(いいまち平石隊)により随時発信することになっています。

 さらに地域の酒造会社「宇都宮酒造」のご協力をいただき、酒蔵見学ツアーを企画しています。来年2月の実施を目指して、準備を進めているところです。

 そして、昨年「宇都宮酒造」と「ミッテル」のコラボで実現した酒粕パンを、今年も平石地区の文化祭で販売することになりました。 まちづくり協議会さんが発注して下さり、当日はいいまち平石隊の学生が販売のお手伝いをします。 ご希望の方は、11月5日ぜひ平石地区市民センターにお越し下さい。

【参考URL】

・昨年まちぴあブログ平石地区文化祭出展の様子
平石プロジェクト報告(宇都宮酒造さん訪問、報告会など)
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック