• もっと見る

2016年05月24日

「第29回釜川コケ落とし大作戦」開催のお知らせ

2016年05月24日(火)

ボランティア体験プログラム
「第29回釜川コケ落とし大作戦」開催のお知らせ

20160604-kamagawa29.jpg
※クリックすると拡大します

20160604-kamagawa229.jpg
※クリックすると拡大します

★ボランティアを初めての方でも大歓迎です★

ボランティア体験プログラム「釜川コケ落とし大作戦」は、宇都宮市中心部を流れる『釜川』の清掃活動を通してボランティア活動に楽しく触れる機会です。 4月〜10月の月1回の間隔で行っています。 

★以降の活動予定日→『ボランティア情報』に掲載しております。

【日  時】 2016年6月4日(土)10:00〜12:00

【会  場】 釜川ジャブジャブ池周辺

【集合場所】 釜川じゃぶじゃぶ池の東屋

【募集定員】 30名程度

●お 願 い:
・雨天時の場合には、中止となりますのでご了承ください。
・また、雨天時の連絡などのために、事前に「氏名」「連絡先」「年齢」
(今回は特に子どもさんの年齢)をお聞かさせて頂いていますのでご協力お願い致します。
※グループでご参加の場合、連絡先は代表者の方のみで結構です。

【持 ち 物】
・汚れてもいい服装
・着替え(濡れることもあるので、特に靴下)
・帽子・タオルなど(夏場は必須です。熱中症にご注意下さい)
・また子ども達の安全面確保のため脱げにくく動きやすい靴
(子ども用長靴や濡れてもいい運動靴やクロックス)での参加をお願いします。

●そ の 他:
・作業開始前に簡単なオリエンテーションを行います。
・長靴、デッキブラシはこちらで用意してあります。ご持参頂いてもOKです。 
※長靴は、23〜27くらいまでしかないので、足の大きな方はご持参して頂けると幸いです。
・デッキブラシの他にも掃除道具(トング)を用意しております。参加者多数の場合は、全員にブラシが足りなくなることが予想されます。みんなで交代で活動して下さい。
・また、子どもたちの安全面確保のため、子どもの用長靴や、濡れてしまっても良い運動靴、クロッカス(河川に入ってもケガをしないように)など脱げにくく動きやすい靴での参加をお願いします。

【問合せ・申込み】
宇都宮市まちづくりセンター まちぴあ(担当:小倉・小松)
TEL: 028−661−2778

【参考URL】
・昨年まちぴあブログ第22回釜川コケ落とし大作戦の様子
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック