• もっと見る

公式HPはコチラ v(^- ^*)
こんなの書いてます↓
最新記事
月別アーカイブ
<< 2010年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
https://blog.canpan.info/machi-mari/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/machi-mari/index2_0.xml
軽井沢高原文庫の会。 [2010年07月31日(Sat)]
暑中お見舞い申し上げます。

サラダ記念日も過ぎて、夏本番。 私は例年通りの夏バテですが、去年と今年の夏バテは不思議と食欲があって困ります。 いいことなんだけど。 夏にやせて冬に太るのくり返しなので、体重もあまり気にしないで来たけれど、夏にこんなに食べていてはそのサイクルが狂ってきそうなカンジです。

さて、万智さんのイベント情報。  「軽井沢高原文庫の会」

  カギ http://www.karuizawataliesin.com/kougen/kougen2004.html

  2010年8月7日(土)午後1時〜 
  対談:俵万智(歌人)、矢代朝子(女優・軽井沢高原文庫理事)
  「軽井沢と歌人たちー軽井沢で詠んだ歌って?」
  参加費:2000円。ガーデンパーティ費含む。要予約

  軽井沢高原文庫 (tel.0267ー45ー1175)


最近、子どもたちの夏休みがうらやましくて仕方がありません。 家で好きほうだいピョコピョコしているリスにさえ、ズルイ!たまにはみよちゃんが仕事行ってよ!って思うくらいに、夏バテのせいなのか・・・? ただただ仕事がイヤになっちゃったのか、、とにかく朝起きるのがつらいです。 転職したいなぁ。 できれば10時くらいからの仕事に。 自分とリス1ぴき養うに足るだけの稼ぎでいいなら、仕事がないってことはないんだろうけど。 でも新しい職場に1から慣れていくことの面倒さとか考えると、う〜ん、すぐには決心がつきません。 

せっかくみんなと仲良くなれたのにって思わなくもないけれど、忘れたくない人たちのことは忘れない自信があります。 なので淋しくなるから辞めないっていうのは、ないと思うな。 だって仕事が難しいんだもん、、へんな夢も見るし。 だから今年いっぱいくらいかなぁって思ってます。 でもいるうちはちゃんとがんばりますっ。

最近、ほんの少しですが、スペイン語の勉強をやってます。 高校生以来だけど、単語帳なんか使ってみたりして。 いざって時にしゃべれる気がしないけど、準備期間も旅の楽しみと思ってやっているところです。 次回のブログはスペイン語で書きますね。 うそだけど。

あ、今年の夏は数年ぶりに大曲の花火大会に行くことになりました。 去年は計画倒れになってしまったので今年こそは遂行させます! 今年は記念すべき100周年なんだって。 仕事がどうのこうのって言ったって、楽しい夏やったな〜って思えるようにしたいです。

ヒヨコ ハンカチを取り出す君の綿シャツのチェックに夏の蝶が来ている   (〜サラダ記念日〜)